見出し画像

3月13日競馬予想!

みなさん、競馬予想お久しぶりです。
ちょめです。

さて、久々の競馬予想
張り切って行きたいと思います!

休養明けの一発目
仕留めてやるから楽しみにして下さい!

本日はもちろん全て無料でやっていきます。

本日予想するレースは
•阪神2レース
•阪神4レース
•中京11レース
•阪神11レース
さて、いきましょーう!


阪神2レース ダート1200m

◎13ベストオブラック
○14イルデレーヴ
▲4ミキノバスドラム
★12ナムラトライ

推奨理由
◎13ベストオブラック
メイショウボーラー×アグネスタキオン
という渋ったダートの鬼血統
実際良馬場は惨敗だが、稍重ではほぼ差のない4着で2馬身付けた5着馬は既に勝ち上がり。
今回の1200mという距離も初の前走そこまで悪く見えなかったし2回目で慣れが見込めると思う
あと、この馬のレースを見てて気付いたが
芝スタートよりダートスタートの方が走りやすそうに見える
過去の2回阪神で走ってるが2回とも芝スタートのダート1400m
今回は1200mでダートスタートになる
また、レース振りから内枠も良くなさそうで今まで3戦連続で内枠
今回外枠替わりのダートスタートで更に雨予報も追い風になり前進が見込める
スタートさえすんなり出てくれれば好勝負期待。
○14イルデレーヴ
力抜けてる
普通に走れば負けるメンツではない
本当はこっち◎にしたいけど面白くないからね💦
▲4ミキノバスドラム
ミキノバンジョー産駒というのが未知数も
兄弟は阪神ダート1200mを得意としており
スタートも速く前走の感じなら距離短縮で馬券内は来れるイメージ
★12ナムラトライ
兄弟のレインボービームが芝も走ってるものの勝ち鞍はダート短距離のみ
母もディープ産駒の割に馬券内はダート戦のみ
芝で頭打ちでもダートで前進に期待して★

買い目

13 単複
13-14.4.12 ワイド
13-14 馬連
13.14-4.5.8.9.10.16 三連複(オッズ見ながら)

阪神4レース ダート1400m

◎15フィールドクラウン
○2リプレーザ
▲10メイショウムート
△9ビュヴォン

推奨理由
◎15フィールドクラウン
父は芝ダート兼用のリーチザクラウン
母父はダート馬アフリート
アフリート産駒もダートの短距離〜1800までの成績が良く
馬場が渋りそうな明日もプラスになりそう
ダート替わりは良いと思う
2リプレーザが強いが、勝てる馬を選ぶとしたらこの馬しかいないと思う
○2リプレーザ
成績から見てこの中で最上位
もここまで勝ちきれてない点を見ると頭は怖い
どれかに足元掬われそう
も、連は外さないと見る
▲10メイショウムート
前走1.4秒差の6着という結果だったが最後の伸び脚は悪くなかった
父ディープスカイということで馬場が悪くなれば悪くなるほど良い
今回のメンバーもそれほど揃ってる印象はなく3着争いは可能
前走のレースぶりから一戦叩いた上積みも期待できる。
△9ビュヴォン
前走での芝部分の行き脚が良かった
前走は内枠3番で今回は中枠9番
芝部分が伸びる点はプラス
レース振りも悪くなく初ダートだったと考えれば及第点
前走の感じを見るに内より外寄りの方が良い印象。
血統的にダートが合うかは微妙もメンバーレベルを見ればギリギリ3着は可能かと。

買い目

15 単勝
2-15 馬連
15-9.10 ワイド
2.15→2.15→4.8.9.10.16 3連単

中京11レース ダート1400m

◎3プロスパラスデイズ
○12ドウドウキリシマ
▲5ワイドカント
△1ハッピーゴラッキー

推奨理由
◎3プロスパラスデイズ
出ました。ちょめ大好きハードスパン産駒。
明日の雨予報はこの馬にとって恵みの雨
前走の上位勢はハイレベル
前走のメンバーから考えたらここは楽に
ずっと1600m以上を使ってたが1400mを使い始めてから徐々に着順が上がってるし
連闘だけど前走2着からの連闘は勝ちに来てるはず
○12ドウドウキリシマ
安定感がとにかく凄い
この距離では3着を外すイメージが出てこない
本命にしようか迷ったレベルで上位評価
▲5ワイドカント
詳しくないけど調教抜群に動いてないか?
調教本数自体もかなり乗り込んでる印象
休み明けにも不安無し
前走もフジノタカネに0.3秒差付けて勝ってるあたり力もある
この距離での安定感が凄く良い
△1ハッピーゴラッキー
メンツが揃った印象のこのレース
ハッピーゴラッキーを評価するとすれば
1200mより1400mの方が良い
前走1200mの流れを経験してから1400mに距離延長というのが評価出来る
楽に追走出来ればワンチャンありそう

買い目

3 単勝
3-12.5 馬連
3.12→3.12.5 馬単
3.5→3.5.12→1.3.5.12 3連単

阪神11レース ダート1400m

◎11アディラート
○10サヴィ
▲12テーオーターゲット

推奨理由
◎11アディラート
ようやく1400mに戻してきたなーという馬
元々1400付近で活躍してきた馬だが、何故か最近結果も出てないのに1700mを走らされ続けた
その1700mで走ってたあたりの成績も成績なのでウマウマなオッズになると予想
馬場が少し渋っても面白そうでこのオッズなら狙いたい一頭
○10サヴィ
斤量は重いがこの距離では抜群
過去にはレッドルゼルにも1400mで勝利経験アリ
馬場が悪くなるのも問題ないしむしろ渋って欲しい
調教も動けてそうだしタガノが人気を吸うなら美味しいよね
▲12テーオーターゲット
オープンクラスでも崩れてないし
ここでも馬券内食い込む力はある
前走休み明けで太め残りでも3着にクビ差
タガノビューティとも0.2秒差しかないし
オッズほどの差はない
馬体重絞れてきたら狙い目

買い目

10.11.12 馬連、ワイドBOX
(ワイド厚め)
10.11-10.11.12-5.7.8.10.11.12.13.14.15 3連複

ぜひ参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?