見出し画像

NPS

スタバアプリがおすすめ度マックスすぎて、周囲にすすめまくってます。


店を定めたら到着5分ぐらい前を見計らってモバイルオーダー!


待つこと数分


メールとアプリのプッシュ通知でできたから取りにおいでと


店にもよるが、あの長ーいオーダー列と受け取り列をすべてパスして受け取りのニックネームをスタッフさんに見せるだけで


「あ、コスタリカさんですね、お待ちしておりました!」


「ペルーさんですね、たいへんおまたせしました!」


という具合


お代はクレジットチャージでキャッシュレスだし、オートチャージ設定もできて残高不足でもたつくこともなく、実に秀逸。

ユーザビリティがい〜な〜


スタバの開発担当さんもユーザー目線のこだわりが相当あったと思いますが、それに応えたベンダーさんもすごいなと関心。


店ごとのスタンプがあるのも心くすぐられるものがあり、いろんなお店のスタンプを収集したくなる得体のしれない欲求が駆り立てられます。


収集欲とかないけど、、、


マジ便利です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?