見出し画像

【Day-13~18】感謝!!

台風で活動的な日が少なかったので、
ここからは、最終日までまとめていきます。

🌺【Day-13】休暇🌺

9月1日 雨
目が覚めたら起きて、好きな時にいろんなもの食べて、昼寝して、眠くなったら寝る。
note、動画編集開始。

夕食

🌺【Day-14】最高のタコライス!!🌺

9月2日 晴れ→雨
この日は、台風前最後のそこそこいい天気となった。
午前中に宮古→成田の飛行機をGET!
因みに帰りは台風が過ぎる9月6日となった。
この9月6日は、翔ちゃんの誕生日だ。まさか二十歳の誕生日を宮古島で迎えるとは思いもしなかった(笑)
風があるものの、晴れ間が見えたので周辺の散歩をした。

宮古神社で9月6日には無事帰れるようにお願いをした。

笑わせようとするも、面白くなかった翔ちゃん


ちょっと離れたところに、「宮古島熱帯植物園」があったので寄ることにした。おいしそうなお店を発見し店の前で、イッチョさんが話しかけてくれて店内へ。
はちゃめちゃおいしいマンゴージュースを頼み、夢を語ったり、漢としての生き方などを沢山お話すると、タコライスを頂いた。めちゃくちゃ美味しかった。
宮古島に行ったらまた行くべき場所だ。
ラスタも可愛かったな。🐶

抜群

ぜひ、行ってみてください!

その後、アパートに戻ると天気がどんどん怪しくなったり、食糧の消費が思った以上に早くて買い出しに向かった。明日からがひどくなり、台風に慣れているはずの現地の人も恐れていて少々不安だった。

不気味な空


そしてヒッチハイクで乗せてくれた寺町さんが僕たちに宮古そばと島バナナを届けに来てくれた。

頂いたもの


すぐに夕飯で頂きとてもおいしかったです!!!

宮古そば

🌺【Day-15.16】台風直撃🌺

(13泊14日5万円旅終了)
9月3.4日。この2日間は台風が直撃しアパートの中でぬくぬくと過ごした。
この日以降、金額の縛りが解けた。

🌺【Day-17】Special thanks day!🌺

9月5日。
午後から前日までの台風は収まり、明日宮古島から成田へ帰るため、帰宅準備をした。1週間ほどお世話になったアパートを掃除したり、「結家」で習ったミサンガを作り、快く泊めてくださった寺町さん、前里さんに感謝を伝える準備をした。

手作りミサンガとステッカー



夕方頃、一緒に食事に行こうと声をかけていただき、行きつけのお店に連れて行ってもらいご馳走になった。
宮古島産の海鮮や食材を泡盛とともに、堪能した。
めっちゃおいしかったです!

その後、台風で宮古島楽しめてないでしょと、言ってくださり夜の21:00頃から車でおすすめスポットを案内してもらった。本当にうれしかったです。
星が綺麗に見えるエリアやでかい蟹を探した。
大人5人でのドライブ、とても楽しかった!!
とてもお世話になりました。

日付が変わるころ、この地で成人という節目を迎える者もいた…。

🌺【Day-18】最終日🌺

≪深夜≫
9月6日 翔ちゃんの誕生日。
20歳の意気込みを語り、近くの居酒屋で祝杯を挙げた。
あくまでも、はじめての”アルコール”は喉を驚かせたのではないだろうか。

(上)翔ちゃんの意気込み(下)マツザキよりメッセージ
宮古牛
🎂

≪朝≫
天気は快晴。
早起きをして、最後に6泊もお世話になった部屋を掃除をした。
8:00に寺町さんが迎えに来てくれて下地島空港まで送って頂いた。
その道中、時間があったので綺麗な海を見せてもらったり、最後の最後までお世話になった。感謝しきれません。

ジェットスターで成田へ
お別れ

軽い気持ちで始まったこの旅は、目に見えない重い想いものが詰まった旅で終わった。たくさんの人に助けられて、たくさんの人との出会いは、お金では買うことできない宝だ。学生のうちにやれてよかった。
ありがとう。

出逢ったすべての人、その地に幸あれ。

俺達は沖縄強化合宿での経験を活かし、将来でっかいことを実行し、お世話になった方々に見える形で感謝を伝えることをここに誓う。

Don't forget playful.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?