見出し画像

Twitter(X)のフォロワーが1日で4000増えた話

先日、あるポストがバスったのをきっかけに私のTwitter(X)アカウントであるちょめ子(@chome2xx)のフォロワーが1日で4000増加した。

もちろんフォロワーは購入していない。

これまでにバズった経験では、フォロワーの増加は1日でせいぜい100~200程度である。

私は驚きを隠せず自分の目を疑った。

しかし自分の目の前でフォロワー数がどんどん増えていったのである。

著名人であればそのくらいの急増はありうるかもしれないが、私は著名人ではなく"ちょめ子"である。

いくらバズったとは言え匿名アカウントにいきなり4000人もフォローするはずがない。

そして増え方が極端だったのを記憶している。まず最初に綺麗に1000増加した。そしてその後しばらくしてまた綺麗に3000増加した。

恐らく人為的な力が働いているのだろうと私は疑った。

その時の新規フォロワーをいくつか確認したところ、外国人のアイコンで英語でプロフィール文が書かれてあり、固定ツイートで謎の画像を添付していた。そしてそれらのアカウントのプロフィールは全て同じ内容であった。

私は何者かが一斉に私のアカウントにbotをフォローさせたのだと確信した。

過去にそのような事例があるかネットで検索してみたが見つからなかった。

しかし興味深いワードを発見した。

ここから先は

461字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?