Notion運用その2(1週間経過報告・・・)

↓これのその後の話

Notionを使うと宣言して1週間が経過した。
果たして僕はNotionを使ったのか…

使ったあああああああ─────────!!!

こんなチンケなページだけど、とりあえず使ってみようをコンセプトに、簡単なメモ機能を使って、webページとして公開してみた。
なるほど〜。ちゃんと公開されるのね。この機能を使えば、自分が書いたNotionの記事を一般公開して独自のHPを作成できるわけだ。すごい。凄すぎるぜNotion…!

上記で書いたのはnoteに書いてみたいネタ集。以前note記事で投稿したが、noteに書きたいネタはたくさんあるけど、腰が重くなかなか投稿できずにいるのが僕。気になるネタがあれば、コメントしてほちい。

そんなこんなで3日坊主で終わらないように、ミニマムスタートでNotion運用しようと奮闘している。
今Notionで実装したい機能が以下。
・ToDoリスト
・日記

上記2つともiPhoneのアプリを使っているが、なーんかNotionで実装できたらカッコ良さそうじゃん!?という軽率な動機で、実装に向け現在いろいろ調査中。01が苦手と言っていた僕だけど、調べてみるとクリエイターさんが用意した色々なテンプレートがあるみたい。無料のものもあれば、有料の気合が入ったテンプレートもある。できれば無料で、自分に合ったテンプレートを少し自分好みにカスタマイズできたら嬉しいなと思っている所存。

ちなみに使っているアプリは以下。
AppStoreにToDoも日記もめっちゃあるけど、僕は色々カスタマイズできて多機能なものより、機能が少なくてシンプルなものが好きなので、これらのアプリを使っている。どちらも機能が少なくて使いやすい。

日記はアプリだけ入ってるけど正直4年くらい書いてないので、これを機に始めたいなと。

引き続き調査しやす〜

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?