見出し画像

【NICU】修正34w (生後2ヶ月) やっぱりおっぱい吸ってもらうと嬉しいなぁ

みなさんこんにちは。
NICU時差投稿、退院するまでに追いつかなくては、と焦っている私です(笑)

修正34週、特にすることは変わらず。
面会に行くと哺乳の練習とおむつ替え。
3時間おきに哺乳練習しているので、それに合わせて面会を行なっています。

なので、お昼ごろを目指すとすると、朝10時か13時を目指して行っています。
そうすると、結構起きている姿を観れるので嬉しいです。

おっぱいも吸ってもらうことができ、本当に嬉しい。
この多幸感だよなぁ。思い出した。

ただ、ちょっとおっぱいを吸う練習したあとは哺乳瓶での練習だったのですが、
すぐ顔が赤黒くなり酸素の値が低く。。

まだ最初で練習中だし、しょうがないというのはわかっているんだけれど、
それでも今後が不安になってしまう。
これは、一人目だろうが二人目だろうが慣れないなぁ。

体重は1816gまで増えました。
生まれた時のほぼ倍だ!
いつも丸まって寝ているからわからないけれど、なかなか大きくなりました。

あっという間に生後2ヶ月。
このままスクスク大きくなあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?