【妊活】出産予定病院 受診(7w)

みなさんこんにちは。
密かに続けていた毎日投稿を寝落ちして166日で記録断絶…!
気落ちして少しnoteを離れただけであっという間に数日経ってしまいました。いけないいけない。
やはり習慣化って大事ですね。
またいつか気が向いたら毎日投稿再開しよ。

さて、今回はこちら。
無事に不妊治療病院を卒業できたので、
出産予定病院にて、初診の診察を受けてきました。

娘の時にお世話になった総合病院で、今回もお産までそこでお願いする予定。

予約11:30だけど、初診で色々書いてもらうこともあるので11時には来てね、と言われていたためちゃんと11時には来たのだけれど、実際に診察室によばれたのは13:00…。
あれ、総合病院ってこんなに待つんだったっけ?
3年前の記憶はもはや皆無です。。
今後の予約の時間帯を考えないとな…。
はー、できる事なら普通の病院で産みたかったぜー。

1週間ぶりの検診だったけど、
赤ちゃんは元気そうでよかった。
(久しぶりでびっくりしたけど、内診台でカーテンなかった!そんなところもあるのか…ほんと3年前の記憶皆無…)

ただ、やはり早産経験者だと次も早産になる可能性が高いそうで、子宮頸管を縛る手術を提案されました。

あまり経験談載ってないんだよなぁ。
この手術を行う事でどのくらい改善されるものなのか。。
もう少し調べてみよう。

もし手術をするとしたら15wごろだそう。
順調に行ってれば年明けだな。

結構頻繁にお腹が張るのだけが気になるけれど、今回はまだ出血もないし、早寝早起きすごいしてるし、このままうまくいけばいいな。

せっかくnote書いているので、今後の経過も残せればなと思います。

うまくいくといいなー。
ドキドキドキドキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?