見出し画像

【妊活】新たな道へ〜初めての不妊治療〜

みなさんこんにちは。
以前、妊娠の事を記事に書いたときの同僚が先日産休に入りました。
どう接していいか心配していたけれど、意外と心の浮き沈みがなく、
健やかな気持ちで送り出すことができました(実際には送り出せていないのですが…この話はまた後日…)

そして私も新たな道を歩くことに決めました。
4月に入り、有給が復活するので、先日不妊治療の病院に行ってきました。

元々行こうとは思っていたのですが、お金の面や通院の面で日和っていたのですが、
生理が大きくずれた事もあり、自力で頑張るのに限界を感じて足を踏み入れました。

夫が午後からの仕事のため、私は平日の午前中に有給を取り二人で受診。
私が選んだ病院は、会社から近い不妊治療専門病院。
平日午前中の割に人が多くてびっくりしました!
結構通っている人いるものなんですね。ちょっと安心。

初日は血液検査と問診。
とりあえずは各種検査をしつつタイミング法を試してみようとのことで、
生理日からさらっと次回の受診日を決められる。。
これが噂のやつだ…!

まぁでも、営業事務になると、打ち合わせの数も少ないし、
自分の仕事の調整だけ頑張れば、通い続けられるかもしれない。

ただ、ここにきた以上、なぜかすぐ妊娠しなければならないという謎のプレッシャーと、休みをたくさん申請しなければならないという事実に
なぜか最近胃が痛いです(笑)あぁ、嫌いだこの他人軸気質…。

何はともあれ、新たなスタートを切ったことは確か。
お疲れ私!そしてこれからがんばれ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?