見出し画像

【雑記】お迎え忘れる夢見たことありますか?

みなさんこんにちは。
昨日の読書記事で、辻村深月のクローバーナイトを紹介しましたが、冒頭心を掴まれたこの話をするのをすっかり忘れておりました(笑)

話のあらすじ等は前記事を見ていただくとして。

最初のお話で、裕が接待に行ったまま、お迎えを忘れる夢を見るんです。
それがまたリアルで!

気づけば22時。
あぁ!お迎えが!!

みたいな感じです我に帰るんです。
タクシーで保育園にダッシュするんですが、保育園に着いた時にはもう23時。。

怖すぎです(笑)

私も、何回かお迎え忘れる夢を見たことがあります。
同じように、会社の飲み会に参加していて、楽しいなー🎵と思いながら時計を見ると、え!19時過ぎてる!!みたいな。

もしくはお迎え忘れるとかじゃないんですけど、家に1人で置いてきたままスーパーに買い物来てる、とか。

絶対やるはずないってわかってるのに、何で夢に見ちゃうんでしょうね?
やる事への恐怖を感じているのか、はたまたやってしまいそうで怖いのか。

起きた時のドキドキと言ったらもう!!(笑)

保育園に遅刻する夢はもう少し頻度高く見るんですけどね(^◇^;)
こっちは普通にありそうで怖い(笑)

みなさんはこう言う夢見たことありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?