見出し画像

【子育て】話題のリュックを作ってみた!やっぱり手芸は楽しい♡

みなさんおはようございます。
早速ですが、今巷で流行っているこちらをご存知ですか?(流行ってる…よね?笑)

ダイソーの洗濯ネットで、子ども用のリュックが作れちゃう、というあれです!

インスタで見て、わー可愛い〜作る〜♡と思い立って材料を買ったのが1ヶ月前。

買って満足するタイプの私は、しばらく寝かせてしまっていたのですが、娘に見つかりようやく重い腰を上げることに。

作り出すと、1時間ちょいくらいで作れてしまいました!もっと早めに作ってあげれば酷暑シーズンに保冷剤入れて持ち歩けたのに!!
わーん私のバカバカ!

作ったリュックがこちら。

表側。なかなか良きでしょ?
裏側
端の処理で焦がした(笑)

これが何と440円。
何だかお得な気分です。

手縫いで今回やりましたが、洗濯ネットが柔らかいからか、そこまで縫うのは大変じゃありませんでした。

一つ悔やまれる点としては、肩紐が一回ねじれてしまった事…縫った後に気づいたんだもん…。

久しぶりに針に糸を通し、波縫いしかしてないけれど、この時間が何だかとても楽しかった!

やっぱり手芸は楽しいなー。
時間を見つけてまた何か作ろっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?