見出し画像

【LOVE】まことお兄さんの再来

なんのこっちゃですね(笑)

先日こちらのコンサートに行って来ました!
とても楽しかった〜そしてまことお兄さんかっこよかった〜〜〜!

未だかずむお兄さん慣れしていない私は、久しぶりのまことお兄さんにきゅんきゅんでした。
もちろんだいすけお兄さんもかっこよかったですが! 

どんなショーだったの?

こちらのコンサートは2部構成(トータル60分)となっており、

前半: アラビアンナイトをモチーフにしたミュージカル
後半:歌やダンスのショー

となっておりました。

13時開演だったからか、娘は開始5分で
帰るーと言いながら眠たそうな雰囲気をぷんぷんと醸し出しておりましたが、後半の歌とダンスは楽しかったのか、少しだけ覚醒(^◇^;)

内容はどうだった?

やはりだいすけお兄さんは歌が素晴らしく、身体に染み渡るような歌声でした。
まことお兄さんは体操のお兄さん出身にも関わらず、とても歌がお上手で!この名作劇場は今回が初日と言うこともあり、ミュージカルの初めの方は緊張感ある歌声をされてましたが、後半はもうなんのその!

得意のアクロバットを存分に披露し、本当にかっこよかったです!

娘にはもう少し大きくなってからの方が楽しめたかもですが、親にとってはとても素敵な時間でした♡(夫はDVDがあれば買ったのにな、とまで言っていました笑)

今回初めて知ったのですが、このだいすけお兄さんの名作劇場は前からずっとされてたんですね。0歳から楽しめるミュージカル、との事で、どこかで誰かが泣いていても存分に楽しめる、とても素敵なミュージカルでした。

余談

まことお兄さんの卒業ムック本は4万部突破で歴代最高だそうですよ。だいすけお兄さんを超えるとは…。

以下、ヤフーニュースより抜粋です。

たくみお姉さん(三谷たくみ) 16年6月刊 1万部
だいすけお兄さん(横山だいすけ) 17年4月刊 3万部
よしお兄さん(小林よしひさ)&りさお姉さん(上原りさ) 19年4月刊 2万8000部
あつこお姉さん(小野あつこ) 22年4月刊 1万5000部
誠お兄さん(福尾誠) 23年4月刊 4万部

https://news.yahoo.co.jp/articles/0010d6a99f6272b44282a66a959f3bd0174d4dd4

あつこお姉さんもだいぶ惜しまれてた印象ですが、やはりお財布を握るのがお母さんだけに、お兄さんたちの方が部数が多くなってるんでしょうか?

かくいう私も買うかどうしようか悩んで結局買ってない…笑
気になるなー。買ってしまおうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?