見出し画像

【妊娠】夫よ、なぜ君は…Part2

みなさんこんにちは。
さて、今日はちょっとみなさん聞いてくださいよ…。

第二子妊娠中の我が家、死産の息子も含めると3回目の妊娠なわけです。

なのに!
それなのに!

夫がほんとうに君は3回目も妊婦の夫になったのかい?というようなことを聞いてきよるのです!!笑

ある日の会話。

夫: 安定期って3ヶ月目くらいからやっけ?

私: …何言ってんの?


またまたある日。 

夫: 両親にはいつくらいに妊娠伝えるー?

私: うーん、心配させたくないし、安定期くらいかな。

夫: 安定期か。まだ先やな。職場の上司には安定期より前に言っとくもんなんやな。

私:………

何ならこの話、2週間くらい前にも言ってるからな?笑

夫の当事者意識がないのはもうしょうがないものなのでしょうか。。
でも3回目やぞ?笑

切迫早産で自宅安静になったらどうしようー?って話しても、まぁ保育園のお迎えくらいなら行けるんちゃう?とか言うし。自宅安静の意味!!

え、その辺全部私が調べて教えてあげないといけないのかい?仕事でそんな後輩おったらまず自分で調べてみようか、とか言うよね?
聞く前に調べる気概を見せてこい!


今年は君の助けが重要なんだぞー!!


今からの妊婦生活、めげずに頑張りたいと思います…はぁ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?