見出し画像

【絵本】今日は十五夜。お月様絵本5選

みなさんこんばんは。
今日は十五夜ですね。
お団子の準備は完璧ですか?

十五夜にちなんで、お月様の絵本を集めて見ました。
それでは行ってみましょう〜。

① おつきさまこんばんは

こちらは市の絵本事業でいただきました。
可愛い文章と、表情豊かなお月様の絵が、初めての絵本にぴったりでした(^^)

② だいすきだよ おつきさまにとどくほど

こちらも、くまの親子がとても可愛いです!
一緒にぎゅーしてあげたくなりますね。

③ おやすみなさい おつきさま

寝るまでの間に、いろんなものにおやすみなさいを言います。
おやすみ前の絵本に最適です。

④ おつきみおばけ

まさに今日!の絵本ですね。
せなけいこさんの絵本はとてもほっこりして大好きです(^^)

⑤ だんごたべたいおつきさま

こちらもお月見絵本。
季節の行事を伝えられる絵本って大事ですよね。

いかがでしたか?
我が家はしっかりお団子食べましたが、マンションの位置的にお月さまは見えず…(笑)

それでは、よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?