見出し画像

【読書】な、なんと当選してた!!!

みなさん聞いてください!
何と私、いわた書店さんの一万円選書に当たっていた模様です!!!

びっくりした〜!
メール自体は12/23に来ていたんですが、
体調絶不調の時でどうやら見落としていた模様。。
カルテを1/9までに送ってくださいね、となっていました。
ギリギリ!!今気づいてよかった…!!!

違うメールを探してたんですが、
思いがけずこちらを見つけて本当によかったです。
一生悔いるところだった…。

と言うわけで、今日の午後はカルテ書きに集中していたらあっという間に時間が経ってしまいました。岩田さんありがとう(T ^ T)

カルテとしてはこんな感じ。

・今まで読んできた本ベスト20
・家族構成や仕事について
・人生で1番嬉しかった事、苦しかった事
・10年後どんな人になっていると思う?
・何歳の頃が1番好き?
・これだけはしないと決めている事は?
・1番したい事は何ですか?あなたにとって幸福とは?

ざっくりとこんな感じでした。
ベスト本20を考えるのは楽しかったな。
また今度まとめて記事にしよっと。

人生で苦しかった時期は結構すんなり出てきたんですが、人生で1番嬉しかった事については結構考えました。結婚式の時?プロポーズ?それとも付き合った時?もしくはもっと前に遡る?

色々考えた結果、私にとっては妊娠がわかった時が1番嬉しかったんじゃないかな、と。
今までも書いてきている通り、あまり嬉しい出産というのを今までしてきていないので、子どもが生まれた時、とは言えないんですが、初めて妊娠した時は本当に嬉しかった。

初めてあの二重線を見た時。
それを夫に伝えた時。

今お腹の中に赤ちゃんがいるんだ、と言う不思議な、ちょっとむずがゆい感覚。

この人との子を産むんだ、私に赤ちゃんが出来たんだと言う未来への期待。

まだ出産は奇跡の連続だと知らなかった1回目の妊娠。いろんなシーンを思い出しても、あの時が1番嬉しかった気がする。

今日カルテを書き終えたので、とりあえずほっとしています。
皆さんが、人生で1番嬉しかったことはなんですか?1番ですよ?

ぜひ教えてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?