見出し画像

〜GI宝塚記念2024〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️



春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着
皐月賞
SS評価レガレイラ 6着
SA評価エコロヴァルツ 7着
SA評価ダノンデサイル 除外
天皇賞・春
SS評価テーオーロイヤル 1着
🎯
SS評価プリュムドール 10着
SA評価サリエラ 12着
SA評価シルヴァーソニック 16着
NHKマイルC
SS評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SS評価ノーブルロジャー 12着
SA評価ジャンタルマンタル 1着
🎯
ヴィクトリアマイル
SS評価モリアーナ 7着
SA評価スタニングローズ 9着
SA評価フィアスプライド 2着
🎯
優駿牝馬
SS評価ステレンボッシュ 2着
🎯
SS評価チェルヴィニア 1着
🎯
SA評価スウィープフィート 6着
東京優駿
SS評価シックスペイン 9着
SA評価アーバンシック 11着
SA評価ダノンデサイル 1着
🎯
安田記念
SS評価ガイアフォース 4着
SS評価ソウルラッシュ 3着
🎯
SA評価ウインカーネリアン  14着

単勝回収率
216%
複勝回収率
96%



1週前激選調教馬

☆ドウデュース☆
☆プラダリア☆
☆ローシャムパーク☆



宝塚記念2024

カラテ
栗坂 軽め
栗坂 併せ 遅れ

中2週と間隔が詰まっている為、1週前追い切りは坂路で軽めな内容でした!!
最終追い切りでは、いつも通り坂路での追い切りでしたが、前走からそこまで変わってきた様子はないかなといった印象です!!
8歳馬ということもあり、この状態でどこまで走れるのかといったところです!!

ジャスティンパレス
CW  併せ 遅れ
CW  併せ 先着

海外帰りの約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、併せ馬には遅れはしたものの動き自体は順調に調整されているなと感じました!!
フットワークに柔らかさがあり、スライドも広く取れていて、ぃい走りを見せてくれました!!
好走時と比べるとまだ物足りないが、これだけ動けているし、何より調教過程がぃいので問題はないかなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前より走りに軽快さが出てきて、動きもスムーズさが増してきたなと感じました!!
ウッドコースで追い切られるのは1年振りになりますが、問題なく調整されているなといった印象です!!
状態もかなり上がって来ましたし、上積みも十分感じますので、かなり好走に期待したいと思います!!


シュトルーヴェ
南W  併せ 遅れ
美坂 単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、併せ馬には遅れはしましたが、1走前、2走前も遅れているのでそこまで気にしなくてぃいかなといったところです!!
肝心の動きですが、少し反応が鈍い気もするが鋭い足捌きでフットワークも良く、しっかり集中して走れていました!!
中3週と考えればここまでぃい調整が出来ていますし、今のところ前走同様の状態かなといった印象です!!
最終追い切りでは、2年ぶりの坂路での追い切りでしたが、前に馬を置いた状態で行われましたが、落ち着いて走れていましたし、しっかり集中もしていたなと感じました!!
状態もぃいと思いますが、追い切りパターンを変えてきたことはかなり気になるところです!!
好走に期待したいと思います!!

ソールオリエンス
南W  併せ 先着
南W  併せ 同入

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、ウッド坂路併用で入念に乗り込まれてきました!!
乗り出しから濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、足捌きが鋭く、力強さもあり、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
脚取りもスムーズさがあり、柔らかく使えているなと感じました!!
反応してからもぃいノビを見せてくれましたし、順調に調整されているなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前の状態をしっかり維持出来ているなと感じました!!
ただこの馬の弾けるような動きがないなと感じるので、少し気になるところです!!
好走に期待したいと思います!!

ディープボンド
CW  併せ 先着
CW  単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースで馬自身ノビノビと走れているなといった印象です!!
この馬の特徴であるスライドも広く取れていて、力強さ鋭さもありますが、好走時と比べると物足りなさがあるなといったところです!!
個人的にはピークは過ぎていると思うので、今の状態をどこまで上げて来れるかといった印象です!!
最終追い切りでは、この馬としたら軽すぎるぐらいの追い切り内容だなと感じました!!
いつもは最終追い切りでもしっかり追われているし、少し疑問が残るなといった印象です!!
この状態でどこまで走れるのかといったところです!!

ドウデュース
CW  併せ 先着
栗芝 併せ 同入

海外帰りの約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
ウッドコース中心にいつも通り乗り込まれており、3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、ほんと圧巻の走りを披露してくれました!!
鋭さ満点の足捌きでフットワークも軽快で、ほんと馬自身イキイキと走れていました!!
反応しからのスピード感は文句なしの動きですし、ほぼほぼ仕上がったなと感じました!!
海外帰りにはなりますが、疲労も完全に取れていると思うし、状態はかなり上向いているなといった印象です!!
最終追い切りでは、新馬戦、2戦目以来の芝コースでの追い切りでしたが、しっかりとぃい動きを見せてくれました!!
日曜日ウッドコースで濃い内容が出来ていますし、ほとんど仕上がっているので、追い切りパターンを変えてきてますが、問題はないかなといった印象です!!
状態、仕上がりもぃいので好走にかなり期待したいと思います!!

ヒートオンビート
CW  併せ 遅れ
栗芝 単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からもウッドコース中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつもの動きと比べると走りに硬さがあるのと重たさも見られるなといったところです!!
年齢的なものもあると思いますが、前走と比べると状態は上がっていないなといった印象です!!
最終追い切りでは、3年ぶりの芝コースで行われましたが、ぃい動きを見せてくれました!!
いくらか1週前より状態を上げてきましたが、まだまだ物足りなさはありますが、今現状はベストな状態かなといった印象です!!
好走に期待したいと思います!!

プラダリア
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭さ溢れる足捌きで、力強さもあり、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
走っている道中も低い姿勢で走れているし、フォームも綺麗でほんとぃい状態だなと感じました!!
反応してからのスピード感もかなりありましたし、前走からの上積みは必須かなといった印象です!!
最終追い切りでは、いつもより気持ち強めに追われていましたが、しっかり集中していましたし、動きも軽快でぃい状態だなと感じました!!
個人的には馬なりでもっとスムーズさが欲しかったが、1週前にしっかり追われているので問題はないかなといったところです!!
人気はありませんが、好走に期待したいと思います!!

ブローザホーン
栗坂 併せ 同入
栗坂 併せ 同入

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、坂路で軽めな内容でしたが、しっかり集中して走れていましたし、足捌きもスムーズさがあり、順調に調整されているなといった印象です!!
転厩してからはそこまで時計を出すといった内容の追い切りが減りましたが、馬自身のリズムで走れていますし、動きもぃいなといったところです!!
土曜日にも坂路でいつも通り追い切られましたが、今回終い減速ラップになっている点は少し気になるかなといったところです!!
最終追い切りでは、前走時と変わらず軽めな内容でしたが、しっかり集中していましたし、状態としては前走同様ぐらいかなといった印象です!!
ただ追い切りでは、そこまで見せていないのでレースでどんな走りをするのか楽しみな1頭になります!!

べラジオオペラ
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きでフットワークも良く、ぃい走りを見せてくれました!!
前走時と比べるとまだ物足りなさはありますが、前走同様の乗り込み量で、同じ日に2.3回コースや坂路に出ることもあり、順調にきているなと感じました!!
最終追い切りでは、軽めな内容でしたが、前走と同じぐらいの状態かなと感じました!!
乗り込み量はかなり豊富ですが、上積みまではといった印象です!!
好走に期待したいと思います!!

ヤマニンサンパ
栗坂 単走
栗坂 併せ 同入

中2週と間隔は詰まっていますが、前走後からもしっかりと乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、終いをサッと流す内容でしたが、足捌きでもぃいですし、何より馬場への踏み込みが力強くぃいリズムで走れていました!!
状態としても前走同様か少し上向いてきているかなといった印象です!!
最終追い切りでは、いつも通り坂路で行われてましたが、1週前の状態をしっかり維持出来ているなと感じました!!
上積みまでは感じないが、ぃい状態かなといったところです!!

ルージュエヴァイユ
南W  併せ 先着
美坂 併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭さ満点の足捌きで力強さもあり、軽快なフットワークで走れていました!!
馬自身しっかり集中して走れていましたし、反応してからのノビはほんと文句なしの一言だなといった印象です!!
時計、調教過程は近走の中では1番ぃいですし、状態も上がってきているなといったところです!!
最終追い切りでは、坂路での追い切りでしたが、素晴らしい走りを見せてくれました!!
3週続けて濃い内容が出来ているので、終い重点な内容でしたが、馬自身リズム良く走れているし、しっかり集中して走れていました!!
これで完璧な仕上がり、状態までもって行けたと思いますので、かーなーりー好走に期待したいと思います!!

ローシャムパーク
南W  併せ 先着
南W  併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、ウッド坂路併用で入念に乗り込まれてきました!!
乗り出しから3週連続で濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、迫力満点の足捌き、回転があり、フットワークも柔らかく、ぃい走りを見せてくれました!!
前半かなり行きたがっていた様子がありましたが、後半は落ち着いて走れていましたし、馬自身ノビノビと走れていたなといった印象です!!
前走の状態をしっかりと維持出来ていますし、ぃい調整が出来ているなといったところです!!
最終追い切りでは、動きに関してはほとんどぃいですし、状態、仕上がりもぃいと思いますが、イキっぷりが良過ぎるのと、折り合いも少し欠いていたかなと感じました!!
当日のパドック、返し馬は要注目な1頭になります!!


上位評価馬

木曜日段階
◎ルージュエヴァイユ
○ドウデュース
▲ジャスティンパレス
△ローシャムパーク
☆プラダリア
こちらは調教のみの印ですので
最終的な本命は
当日の馬体重、パドックを見て
X,インスタで発表します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?