見出し画像

災い転じて5年目の新発見‼

いつも利用しているサンエー八重瀬シティー
(ちょっとしたローカルショッピングモール)。

昨日、いつもの身障者用トイレに入って用を足したら、
ウォシュレットが誤作動して、
ボタンも押してないのに勝手に水がピュ〜と😱

濡れたお尻を拭いて車いすに移ろうとすると、
またピュ〜と😱😱

車いすに移ろうとするたびにピュ〜とされるので、
仕方なくウォシュレットのコンセントを抜いた。

車いすに移った後、
再びコンセントを入れ直したら、
今度は電源が入らない😱😱😱

壊したか⁉️😱😱😱😱

俺のせいじゃな〜い‼️😤

ともかく報告しなければと、店員に報告した。

....

それから半日ほどタリーズで仕事して、
再びトイレに行きたくなって行ったら、使用禁止に😅

まぁ、しょうがない。

仕方ないので普通のトイレで用を足せるか、
ダメ元でのぞいてみた。

そしたら…

なんと…

私が使えるトイレがあった❣️❣️❣️

正真正銘の身障者用トイレではないけど、
ベビーベッドが設置されている個室で結構な広さがある‼️

間口が少し狭めだけど、
幅広めの私の車いすもギリチョン入れた❣️

やるじゃん、サンエーさん‼️

ここができたのが私が入院した2ヶ月後の2013年4月。

退院して家に帰ったのが2015年2月。

だから、私はここの普通のトイレの中をまだ見たことがなかった😅

5年もこのサンエーに通っている。

身障者用トイレが使用中で、
何度オシッコを漏らしそうになったか?😅

これからは普通のトイレに入ればいい❣️

こんなにうれしいことはない❣️❣️❣️
(ウソです、うれしいことは他にもいっぱい🤣)

あと一つ気づいたことがあった‼️

手洗い台の上等なこと❣️❣️❣️

スタイリッシュな丸いシンク。

蛇口だけじゃなく、ソープも自動式‼️

次からここメインで使おうかな〜⁉️😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?