見出し画像

タイムウエーバーに教わったこと 幸福恐怖症

タイムウエーバーを体験して・・・

夫がタイムウエーバーのセラピストをしているので、
私は願望実現、問題解決に対し、3回はかけてもらったでしょうか。
毎回気づきとともに驚きの連続です。

例えば最初にタイムウエーバーに願望実現をかけると、

私がマカバ瞑想をしていて、どんなアハメーションをしているかということを示しましたし、ペーパーで助手席にしか座らないこともタイムウエーバーは知ってました^^

今回はタイムウエーバーに、
「○○が快適で私は人生を楽しんでいます。」
という文章をかけました。

すると、またまたすごいことを教えてもらいました。

私は、幸せの瞬間、恐怖が反応する 
そうタイムウエーバーに言われたのです。

???と思いましたが、すぐに思い当たりました。

過保護、過干渉な母親、支配的な家庭環境に育つと、
幸福恐怖症 というものになるそうです。

夫と結婚するまでは、ほとんど座る時間もないほどに働き、病気、事故、
ケガもし身体は限界まで擦り切れてました。

夫と出会い結婚し、生活は一変し幸せな今があります。
なのに幸せな瞬間に恐怖を感じる? 
そんなことないと思ってましたが・・、

朝目覚めることができ、朝陽を浴び、食事ができ、愛する夫がいて、
好きなダンスをし、本を読み、外食、旅にでて。。。
どれもが本当に幸せなことなのに、

わざわざ、今日はダンスだから○○しておかなくっちゃ、この本読んでおかないと。旅の準備しなくっちゃ、朝陽を浴びなきゃ、健康に悪いもんね。
などと、素直に幸せを感じることなく、わざと幸せに蓋をし、~しなくてはいけない、感を出しているのです。

このことに気づかされたときは衝撃が走りました。

なんてこと・・

これがアーキータイプ、人生のパターン化というものか!

知らず知らずのうちに繰り返す、本当に無意識化で全く気付かずにいつのまにかしてしまっている行動、意識、選択・・

タイムウエーバーにかけなかったら、いつこのことに気づけたでしょうか。

そしてもう一つ、衝撃的なタイムウエーバーからのメッセージは、

「過剰な幸福は不安を引き起こす、その不安のレベルを減らすために、
生きる喜びを減らす。」

これが私の無意識にあり、ライフスタイルになっているというのです!

なんてこと・・!

私は、幸せでいてはいけない、幸せである分、生きる喜びを減らさなきゃ、

と心の底から思っていて、ライフスタイルにしてしまっているだなんて・・・

めちゃ楽しかったベリーダンス。なぜか理不尽な扱いを受けて悲しい結末になって泣き明かした数年前、自分のやりたいことをするとき、遠慮がちになったり、力を出し切らなかったり・・

私は、疲れやすいから、緊張しいだから、○○だから、と言って、なるべく力をださないようにしていたり。。

この普段の生活を振り返れば、タイムウエーバーの指摘そのものです。

無意識化で幸せに対し不安、恐れを抱いているために、現実化しているのです。はぁ・・・・っ

共に生きている夫に、親に、自分の体に申し訳ない・・・
(これまた反省しすぎもよくないが・・)

こうやって、タイムウエーバーという最新機器に出会ったことも、
夫がそのタイムウエーバーのセラピストだということも、再開したベリーダンス、ヒーラーという能力に目覚めたことも、良書、身体に沁みる自然の食、助手席、玄関からの富士山、青空、愛するものを見ること、音楽、おいしい水、お風呂、お気に入りの品々、そして時間、人との出会い、夫との様々な共有・・・
どれも天下一品の幸せなのです。本当に本当に幸せなのです。

このことに気づかないようにし、蓋をし、まして生きる喜びを減らすように無意識でしていたのです。

人様には「○○さんが、幸せであるからこそ、人を幸せにできるし、○○さんが豊かであるからこそ、周りも豊かにできる」なんて言ってる私。

当の本人、私にとってこの言葉は意識レベルにあがっておらず、遠い存在になっているとありました。

はぁ・・・っ。

そしてタイムウエーバーからのメッセージは続きます。

「静的な状態を幸せと思っている無意識。そうではなく、活気と活力によって幸せは養われる」

そうです、私は幸せです。人生を楽しむために、たくさんの喜びを味わうために生まれてきました。

これから私は、幸せに素直に気づきます。喜びを味わいます。受け入れます。楽しみます❣

その他このようなライフスタイルになった原因として、

亡くなった父の影響、過酷な先祖への意識、トラウマ、傷。そして
胎内時にサイキックインプリントがあった、こともわかりました。

これらについてはタイムウエーバーが調整をかけてくれるので
ありがたいです。

山もりだくさんのこれらの原因、タイムウエーバーが助けてくれなかったら、いったいどのくらいの時間がかかったでしょうか。

タイムウエーバーの助けを借り、
私は私自身を、私の全細胞、全身を癒し、愛し、いたわります。

まだまだ、タイムウエーバーからのメッセージは続きます。
本当の自分を知る旅はまだはじまったばかりのようです・・












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?