見出し画像

日本人だと意識するとき

今日は囲碁の教室の日で、大宮の辺りまで出かける日でした。
大宮に近づくと富士山が!

どうして、静岡にある山が、こんな風に見えるのか分からないけれど(笑)
富士山が見れたというと、ラッキー!何か晴れやかな気がして来ます。そういえば、昔は手を合わせてたこともありました(笑)

日本人だなぁと思う瞬間です。

この他にも、温泉につかったり、神社にお参りしたり、お城を見たり、花火大会やお祭りの雪洞などを見ると、日本人で良かったなぁと思います。

富士山も見れたし、明日は良いことあるかなぁ。
と思うのも、日本人的な発送ですね(笑)

サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨