煮詰まる

さすがに…18週も書いていると

枯渇状態です。
何も書くことが思い浮かばないのです。
フリートークだと何でも話せるのに、イザ書くとなると、どこかで良い事を書かなくちゃならないという思いが芽生えるのか、書けなくなります(笑)

そこで、前に溜めていた下書きの中から、何か使えるものはないかと探していたら、なんだか凄いものをみつけました。
書きかけの小説です。それも冒頭部分だけのが2本(笑)
SF好きの私らしい作品で、で、これ、あの…どうなるんでしょう?
というところで止まっています(笑)

これまでも小さな童話のような話は何本か書いたことがあります。
「たましいのこえ」というタイトルで、2本書きました。
この作品は、人の魂の声が聞こえてしまう、少年が主人公です。
「ココロころころ」という詩のような作品も書いています。
が、小説は初めてで、どうして、中途半端に止めたのか、そして、その先のストーリーがあったはずなのに、どんなものだったのか、アイディアの欠片も思い出せません(笑)

続きを書いてみようかなぁ。
そんなことを考えてみたり、久しぶりにvoicenoteをアップしようかと計画したり、しています。
明日は、初めての方にも、そうでない方にも、声のブログ(note)をお届けできるかと思います。
本当に短いフリートークですが…。お聞きいただけたら嬉しいな。


今日もお付き合い頂きありがとうございました。
また明日。
同じ場所で。

サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨