見出し画像

本日、休暇につき

久しぶりの草津に来ています。
周りには何もない、静かな場所です。
東京にいたら味わえない、静けさです。

夕方、温泉に入ってひと息ついた頃、散歩に出かけました。
鳥の鳴き声しか聞こえませんでした。

あまりにも多くの音の中にいると、余計な音を拾わないように、聴覚を閉じるのかもしれないと思いました。
こんな事を思ったのは、こうした静かな場所に来た時に聴覚だけでなく、感覚を開く体感があったからなんです。

どこにいても便利な時代だからこそ。
たまに不便を選んでみること、オススメします。
それが、五感にとっても、心にとっても、リフレッシュに留まらず、人としての本質を体感する為にもとても良い時間になると思うからです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。また明日。
同じ場所で。

サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨