見出し画像

空想旅行へ出かけてみよう

目を閉じる。
呼吸を整える。
ゆっくり、ゆっくり身体の力を抜いていく。
今、私は「ここ」にいる。
そんな感覚になるまで、ゆっくりと呼吸をしてみる。

私の見たい景色はどんなだろう?
都会のイルミネーションか
海も見渡せる高台から見る空か
車に乗って一本道を走る景色か
風に髪をなびかせて駆け上がる長い階段か
それとも、
宇宙から見た地球を見ている風景か、

そんなことを想像をしてみる。

大金持ちになった自分か
王様やお妃になった自分か
見知らぬ外国の空港にいる自分か
水辺のコテージで空を見上げている自分か

一度なってみたい人を想像してみる。

空想は自由だ。
どこにでも行けるし、
どんな人にだってなれる。

五感をフルに稼動させて、
そこにいる自分をリアルにしていく。
頬を撫でる風はどんなだろう。
どんな匂いがするだろう。
太陽の強さは肌を刺してるだろうか。
波の音が聞こえるのか、
人の声が聞こえるのか、
リアルに感じられるまで、
空想の世界を広げていく。

五感をつかって感じたものは。
現実に一歩近づいていくから。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
連休もあと少し。
今日はちょっとブレイクタイムです(笑)
それではまた明日。



サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨