見出し画像

最高で最強の関ジャニ∞‼️

ROCK IN JAPAN 2023 行ってきました!!!


 関ジャニ∞のライブ行きたいと思ったきっかけがメトロックの映像を見た事だった私にとって、チケットが取れたその日から楽しみで楽しみで仕方がなかった。

セットリスト
01. ズッコケ男道
02. 無責任ヒーロー
03. 未完成
04. ふりむくわけにはいかないぜ
05. 象
06. NOROSHI
07. オモイダマ
08. 喝采
09. BOY ’23
10. ハライッパイ
11. 勝手に仕上がれ
12. LIFE ~目の前の向こうへ~
13. T.W.L

 楽し過ぎて正直何も覚えてない。一人で飛び込んで叫んで歌って跳ねてタオル回して最高だった。あんなに間近で見れたのは初めてで、正直入場して大倉くんの青いドラムを肉眼であの距離で見ただけで感動した。始まってからは一瞬だった。

 楽しいのは入る前から分かってたし、関ジャニ∞が最高なのは分かってたから今日したい話はちょっと違う。いつものライブと違うところ。

eighterでない人達が
関ジャニ∞のエンタメを
心から楽しんでいたのが
本当に嬉しかった‼️


 前の方にいたから気づかなかったけれど、ステージ内のネットを超えて人が集まってた事。多くのロックファンが関ジャニ∞の音楽で楽しんでた事。Twitterを見て知りました。

 こんな話あまりしたく無かったんだけど、5人になった時「関ジャニ∞終わったなw」みたいな事言われて何も言えなかった。でも関ジャニ∞が一つ一つ前に進んで、目の前のファンを物凄く大切にしてくれてたから、だから着いて行こうと思えた。

 今日のオモイダマの時、Lalalaのところは流石に泣きそうになった。喝采とBOYも結構グッときた。

 BOYとか、めちゃくちゃ昔の曲なんですよって語りたい。「終わりなんてないって思ってた」このフレーズがどれだけeighterに刺さるフレーズなのか語りたい。

 今の関ジャニ∞は終わりを知っていて、それでも出来るだけ続けようと続けたいと思ってくれてる。そう信じさせてくれる。関ジャニ∞の律儀さ誠実さを信じてる。これは何の根拠も無いものではない気がする。これまでのエイトの行動がそう思わせてくれてる。色々あったけど、もう大丈夫だと信じさせてくれる。こんなにファンに寄り添ってくれるアイドル他にいない。

 気分が高揚していてライブ中涙は出てこなかったけど帰った瞬間大泣きしてしまった。幸せ過ぎて、最高過ぎて、生きてて良かったって。

いつもありがとう関ジャニ∞
誇らしいです本当に
いつか閉じるその時まで一緒に歩ませて下さい。


追記
 改めて今まで当たり前だと思ってた、炎や水柱の演出、レパートリーの多いC&R、隙のないスタッフやカラスまで巻き込むMC、初見さんにも優しい字幕付きの凝った映像、全員の顔が映るように5分割にされたスクリーン、最後の最後まで終わりを感じさせない雰囲気、全員がメインボーカル、沢山の提供曲があり毛色の違った様々な曲があること、知名度、グループが19年続いてる事、会場全ての人への敬意と拍手の時間、アイドルを本業としながらあの場に立ったこと、それだけの演奏技術。当たり前じゃないよなって思った。いつも最高のステージをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?