見出し画像

どう在りたいかをイメージする

不安や、憂鬱の前借りをすることありませんか?


四連休が終わりますね。

初日は、やったー!四日も休めるぞ!と舞い上がったものの、あっという間に最終日です。

お仕事だった方もいらっしゃるかもしれませんね。お仕事はなくても、お忙しく過ごされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

皆さんはどんな四日間を過ごされましたか?


私や子供たちは四連休。主人は二日間、仕事でした。

天気もよかったので公園へ出かけたり、家でプールをしてすごしていました。



明日からまた一週間が始まるな~と思うと、少し憂鬱になってしまいます。

私はだいたい朝、起きた瞬間から明日のことを思って憂鬱になるような性格です。

朝ご飯を食べた後、「明日の憂鬱の前借りをせずに、今日という日を楽しもう」と意気込んだものの、やっぱり少し前借りしていましたね笑。


けれど、朝そうしたインテンションを設定すると

前借りしている自分に気づく瞬間があります。

今この瞬間を楽しもう。今日も空を見上げると大好きな青が広がっている!と幸せなことに目をむけることができます。


以前はそんな前向きになれない自分が嫌いでした。

今も時々、そんな自分の性格や思考が嫌になることがありますし

そんな部分を受け入れるのは、まだまだ難しい時のほうが多いです。


でも、やっぱり私たちは過去にも未来にも生きられない。

今この瞬間にしか生きられない、と感じていて。

だとしたらなるべく

楽しく、笑顔で過ごしたいものです。


そうした”この瞬間”の積み重ねが未来をつくっていくと思うと

なるべく、プラスで明るい今を積み重ねていきたいと思います。


明日から始まる一週間、みなさんはどんな風に過ごしたいですか?

よい一週間になりますように!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?