見出し画像

荻窪・宮屋 通いたくなる焼き鳥屋さん

こんばんは。私が愛してやまない街の一つ杉並区荻窪ですが、とても美味しい焼き鳥屋さんがありました。

宮屋です。

Rettyのホームページによると、ミシュランに選ばれたことのある焼き鳥の名店で学んだ方が焼いてくれているそうです。

古めかしい雑居ビルの2階にあるのですが、店内は木を基調とした感じのザ・居酒屋という感じでビルほどの古さは感じません。カウンターとテーブル席が二つだったと思います。今はコロナの影響でそこまで混んでいないようです。

おすすめは「おまかせ焼鳥5本」(¥1,550)ですが、ラーメンもかなり美味しいです!

画像1

画像2

画像3

とにかく焼き鳥の焼き加減が絶妙でプリプリという表現があっていると思います。美味しいので、デート、友人との会食にお勧めですが、お一人様も歓迎とのことなので(実際に私も一人で行ったときがあります。)、一人で行っても楽しめると思います。

ちなみに日本酒の品揃えがよく、十四代や飛露喜、而今が飲める時もありますので、取りあえずうまそうな日本酒を飲みたい人にもお勧め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?