見出し画像

ほそぼそ投資8月編

こんばんは。積立ニーサを始めて早大体6ヶ月くらい経過しました。

毎月38000円程度積み立ててます。本来は33333円なのですが積立が間に合わなかった一月分が加算されています。

パフォーマンスですが端数切り捨てで、

ひふみ-1%

イーマクシススリムs&p500+9%

イーマクシススリム全世界+5%です。

そのほか、個別もやってまして、こちらも端数切り捨てで

Apple+17%

BNTX+56%

ROKU+305%

NVDA+15%

TSLA+9%

VOO+56%

FB+8%

TSM-5%

です。誰もが買うような銘柄しか買ってませんね…笑

でも銀行の利息より全然良いです。

日本株はNTT+20%、KDDI+9%って感じです。

日本株はワンセットが高いので毎月買ってませんが、基本的には積立NISAに加えて米国株を積み立てるという方法です。

爆発しないので大儲けは期待できません。ただ、ちょっとずつ増えていくのは嬉しいですね。

この前はBNTXを一部売ってiPad Pro12.9代を捻出しました(分割払いなもんで…😅)

今後も大儲けは狙わず良い会社の株をちょっとずつ買っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?