見出し画像

お口のふりかけのガチな口コミと効果。実際に試しみた!

今年8歳になる愛猫のチョコちゃんの口臭が気になる。。。
チョコのために歯磨きを頑張ってきたけど、口を触れせてくれずなかなか上手に歯磨きができた試しがありませんでした。

歯磨きガムなど色々な歯磨きグッズを試してきましたが、警戒心が強いチョコちゃんには「何をやっても無駄。。」と困っている中、とても面白い商品を見つけました。

商品名は「お口のふりかけ」と言う口腔ケアふりかけで、ふりかけるだけで歯磨きが出来ちゃう代物なんです!
しかもこの、お口のふりかけが色々と凄い、、、。

そんな訳で、今回はお口のふりかけを使用した実体験を元に口コミと効果をまとめてみました!


お口のふりかけとは?


引用:お口のふりかけ公式サイトより

お口のふりかけは、愛犬・愛猫用のヘルスケア用品を販売していることで有名な「topet」の新商品です。
お口のふりかけは、応援購入サイトCAMPFIREにてペット口腔ケア部門歴代1位を獲得しているそうで、大注目の商品なようですね!

お口のふりかけには下記の口腔ケアに有効な成分がたくさん含まれており、食事と一緒によく噛んで食べることで歯垢や口臭を軽減する効果があると言われています♪

✔️ラクトフェリン
✔️乳酸菌KT-11
✔️なた豆
✔️難消化性デキストリン
✔️イソマルトオリゴ糖

引用;お口のふりかけ公式サイト

口コミで効果があると評判のtopetさんの新商品とのことで私も早速、お口のふりかけを購入してみました。

お口のふりかけを実際に使用した私の口コミ


お口のふりかけ

私も早速CAMPFIREでお口のふりかけ3ヶ月分を購入してみました。
届いたのはオシャレな黒箱。
中には【お口のふりかけ本体+専用ミル】が入っていました。
お口のふりかけの1番の特徴とも言える"専用ミル"は、中に錠剤を入れて胡椒を擦るように使います♪

①使用感

実際にいつものフードにお口のふりかけをかけてみました。
お口のふりかけを使ってみた感想は、

使いやすい!
★簡単すぎる!
★これなら毎日続けられそう!


といった感じで、とにかく手間がなくて楽ちんでした!その反面、本当にこれで効果があるの?といった不安も消えませんでした笑

②与えてみた感想


チョコちゃんは好き嫌いが激しく、新しいものにはいつも警戒するので食べてくれるか心配でしたが、その不安は一瞬で消え去りました!笑
お口のふりかけをかけると、いつも以上にバクバク食べる
使ってみた感想をまとめると、

★食いつき抜群!
★嫌がる素振り無し!
★フードの食いつきが悪い子にも良いかも!


といった感じで、想像以上に美味しそうに食べてくれました!
チョコがお口のふりかけをしっかり食べてくれなければ効果を感じられない。。。と思っていたので安心しました!

調べてみると、お口のふりかけはチキン味なようで食い付きがいいのも納得◎

お口のふりかけで感じた効果

1番気になる効果ですが、お口のふりかけを実際に試し感じた効果をまとめてみました。あくまで私が感じた効果・口コミです

口臭が減った

お口のふりかけを購入するきっかけにもなるのですが、ペロペロと顔を舐めてくれる時や歯を擦り付けて来る時の口に臭いがとても気になっていました。

お口のふりかけを使用してから1ヶ月程で、口臭が気にならなくなり始めるという効果を感じました!
現在使用して3ヶ月が経ちましたが、今ではほぼ無臭になり口臭で悩むことが無くなりました。
この点がお口のふりかけを使用して1番実感した効果です。

歯の色が少し白くなった


2つ目の効果は、歯の色です。
歯の黄ばみはそこまで気にしていなかったのですが、よく見てみると若干白くなったように感じます。

歯に歯垢が溜まってくると歯が黄ばんでくるので、歯の色が白くなったのはとても良い効果だと感じています!
この点は、お口のふりかけを使用して思いもよらない嬉しい効果でした。

口内のぬめりが減った

3つ目の効果は、口内のぬめりです。
なんとなく気にしていた、チョコちゃん口内のぬめりでしたがお口のふりかけを始めて一週間程でぬめりが減ってきたのです!

口内のぬめりはプラークが関係していると言われているので、ぬめりが減ったことはお口のふりかけで、口腔内のケアがしっかりと出来ていると言えるのではないでしょうか?
お口のふりかけは歯周病予防としても安心できますね♪

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回はお口のふりかけを実際に使用した私の口コミと効果をまとめてみました♪個人的にはとても満足で、これからも使い続けていきたいと思う商品でした!

お口のふりかけの公式販売サイトはこちらに貼っておきますね♪

➡︎➡︎➡︎お口のふりかけ公式サイト⬅︎⬅︎⬅︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?