見出し画像

2022/9/18 FES☆TIVE 新メンバーお披露目公演を見て

夏が終わっても週末都民生活は終わらない。

FES☆TIVEさんの、南茉莉花さんが卒業して
18日しか経たない中、事前に告知もあった、
元SOLメンバーの辻こはるさんが加入での
お披露目ライブに行ってきました。


嫁さんも迷っての参戦を決める中、
まさかの台風で帰れなくなるかもの中、
この公演のためだけに遠征しても十分に元が
取れたと言える素敵な公演でした。。。


腹ごしらえはらーめんで。

横浜着いてほぼ間もなくご飯食べて、公演!

遅いながらも何とかありつけた、前方チケ。
最初座席はあったものの、みなさま楽しむために
椅子を撤去する事をご提案、本当にすぐに
撤去してくれる判断は大丈夫なのかなと思いながらも、
結果としてはめちゃくちゃありがたかったですね。。。



舞台奥から円陣の声が聴こえ、いつものSEが流れるのか
開幕発狂イントロかを待っていると、辻さん加入のティザー映像。


より期待を膨らませながら、いつものSEへ。
何も迷いなく、辻さんも所定の位置へ。

初手は…

「ま”じがる”ばれ”-ど”ぉ”ぉ”ぉ”!!!」

「マジカルパレード!」
※後ろのヲタクからの声からの土光さんVoice 笑


声出しですね、若干忘れてましたが、
開場から1時間も待った中、一気にボルテージは上昇。

この時点で、基本的にメンバーの曲の割り当ては
ほぼなさそうと確信に。

ブリッジの青葉さんは継続!!
気合入っていたみたいですね…!

2サビ後の煽りはいきなり辻さん。
安定感あるというか堂々!!
卒なくウェーブパート。からの、
青葉さんから選ばれるのも順当に辻さん。
※どんなリアクションか頭ふっとびました。。。


〇カンフーミラクル

ここで椅子をしっかり撤去してくださったのが
活きました、前方エリアもしっかりキョンシー横移動!

…横移動の度に財布がポケットから落ちるのに気付かずに
落ちてるのを見て拾いあげるのを2回、、、
これからは後ろポケットは信頼しません()

前の方・横の方もがっつり振りコピしていて、
それくらいには余裕のある幅も確保されていたので
しっかり踊っていたら、もう2曲だけで前髪3本レベル()


MCで、辻さんが最後に挨拶。
しょっぱなから関西弁がめちゃくちゃ強くて、
普通は浮くのかなと思っていたら、
メンバーとの掛け合いももうしっかり馴染まれていらっしゃいました。。

MCでは台風の雨風の中、来ないかもしれないという不安でも
しっかり会場埋まってくれて嬉しい!の内容。。。
嬉しいながらもちょっと帰りの事思い出してしまったわたし()


ゴーフェスはMC明けもすぐに容赦ない
セトリをしっかり刻み付けてきて。


ケセラセラはもうずっとステップ踏んで
片足浮いていた気がします()


トライアングルは個人的に辻さん初回にしては
攻めたセトリと思ったひとつ!


MCではティザー映像の事で辻さんと一緒に
何度もプールに飛び込み、定期公演前にかなり
大変だった土光さんのお話。


からの、夏リア旋律。

あくまで個人の意見ですが、
この夏フェスでの使い方、メンバー皆様の想いの入れ方、
最終公演での披露もあり、この曲は
南さんの卒業曲代わりとなってしまった曲ではと
思っていました。。。

辻さんお披露目のティザーに使われる時から、
人によっては思うところあるのかなあ…?

と思いながらも、この曲でバトンを受け継ぎ、
青色担当として引き続き守っていくという意味では、
納得もいけるこの曲。。。

今のわたしには、@JAMブルーベリーステージでの
この曲の雰囲気が頭からまだ離れていなかったなという
事だけ。。。

からの!!初回収!カマキリさんVSひつじさん

マジか!!の1曲、この流れか!
という、しんみりばっかせずに全力で楽しんでいく
スタイルの現れのセトリですかね…?

こっちこいやー!!の青葉さんと髙木さんのメンチきり、
さすがに手慣れた様子でヤンキー座りする髙木さんの
自然さが青葉さんとの対比で笑ってしまいましたwww


からの、サンライズ!!!

口上や煽りを髙木さんがされていた…!
という事を楽しさで頭から何もかもすっ飛ばしていて
記憶はないですが、とりあえず青葉さんのレスがサビで
雨あられだった事だけ頭に残っています()


ラストへのMC。辻さんへの声出し煽り。
辻さん自身もしっかり声出ていて、ボルテージ上げてからの、
盛り上がり定番パート、OIDEMASE!

しっかり横移動しましたけど、移動しながら声出しは
やっぱり結構ハードですね。。。


しゃかりきトップランナー

前方エリアでのヲタクのレースも始まっていて
カオスに面白かったですwww


ラスト、ハレとケ!

前方エリアでも2サビ終わりにサークル出来て、
初めてハレとケ!サークル入っては、
某方におしりもみくちゃにされました…笑

後で聴くと、前方以外もちょいちょいサークル
出来てたみたいですね。。。



大分やり切った感ありながらも、
後、人類!とトレジャーハンター聴きたいぞ!!!の
※客入りBGMもトレジャーハンター有

気持ちでいて、あの方からの、
「辻こはるちゃんのお披露目公演、もっと見たいか~!?」

ヲタク口上でのアンコール、かなりグッとくるものが
ありました。。。

しっかり想いを声に乗せ、アンコールしていると、
お待ちかね、ホワ~ン↑↑の大勝利確定SE。

WE ARE ONENESS!

からの銀テープ噴出!

銀テープ浴びれる位置での発射が珍しすぎてめっちゃ
握りながら踊り狂うヲタク。
※みんな終わっても全然拾わないのはちょっと
  意外でした。。。

人類! やっぱり5人のバランスが良いですね…!

人類!では開幕奇特なわたしがでしゃばる事が多いのですが、
映像見てるとみんな高まってか柵上り多いなあ。。。


最後のこぶしを突き上げて終わりからの、花火音。
シダレヤナギ!

人類!の終わりから綺麗につながる感がありながらも、
人類!の使われ方から考えると割と珍しい
繋がり?な気がしました。。。

青葉さん落ちサビは、柵上がり、めちゃくちゃ
気持ちよさそうでしたね。。。。。

汗だくで、スプラッシュ祭以上に疲労感と汗とで、
フロアだいぶ濡らしてしまった()

13曲もみっちりしてくれて嬉しさと驚きでした。。。

4人でのライブ3回?の後すぐの5人フォーメーション、
辻さんも初なのにいきなりのフルコースセトリ、
メンバーみなさま本当に本当にお疲れさまでした…!!!


…おれのトレジャーハンター
どこおおおおお!?!?!?


<特典会おじさん>

土光さんと青葉さんのMCでの会話の内容は
本当に笑ってしまったのがかなりのハイライトwww


大満足の、これだけのための遠征現場でした!!


からの、ごはん!

台風の影響で最終新幹線が5分遅れたものの、
何とか最寄りまでの電車に乗れて幸いでした。。。


これからの5人でのパフォーマンス、
楽しみに、またちょっと新しい気持ちで
応援していきますね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?