見出し画像

元ドルヲタが考える宮原さんの魅力④~みんなでスペースで考えてみた~

画像はいただいた素敵なクリスマスプレゼント♪

推しの事をもっと多くの方に知ってもらいたい!
もっと多くの方に推しを好きになってほしい!!

宮原さん推しの限界ヲタクとしての怪文書…

といくのも私の主観ばかりで、つまらない新米の人間が色々語ろうとしても、説得力もないため、第4弾の今回は、twitterスペースにて、「宮原颯希」さんの良さについて、語りたい!他の方からも良きポイントを教えてほしい!とアナウンスさせて頂き、私のスペースで語った原稿と、他の方からいただいたコメントを特定されないレベルで掲載させていただきます。
※実際、事前およびその場でのアナウンスもさせていただきましたが、こちらの企画において、削除を希望される場合はご遠慮なくDM等でお申しつけくださいませ。。。

<スペースお話部分のわたしの原稿の抜粋>

端的に言ってしまうと、宮原さんが素敵な所はまっすぐな所なのかなと思っています。
可愛いの所でも言いましたが、素を出しながらの箇所も多いながら、自分に求められた、仕事人としての要望にはしっかり応えようと、貪欲に立ち位置に合わせた行動を全力で取り組む所かなと思います。
そして、まっすぐというのは自我に対して、思い感じた事をお芝居・歌に込めようとしっかり試行錯誤されている所もありますよね。
この宮原さんの良さを語るためにも、もう少し宮原さんのことを知りたいと想い、インタビューを見返しながらブログ③を作ったという個人的な背景もあるのですが、歌への感情の込め方についても数々のインタビューでしっかりお話がありました。
毎週のラジオ、超CUE!&Aでも、役の事だったり、D+のイベントについても思った事をしっかり言葉にして話してくださいます。
そんな、素直に思った事をまっすぐ実直に、向上心をもって真摯に愚直に取り組む姿を見せてくれる所が私は好きです。

推したいと思う前の、興味をもつキッカケとなった可愛さについては以下に。

<スペースお話部分のわたしの原稿の抜粋>

全人類がかわいいと思える、二重パッチリ、ほっそり、化粧薄目でもかわいい、笑った時に鼻で笑うあの楽しそうな笑顔、ちょっとけなそうとするときのあのニヤニヤにやけたあの楽しそうな顔、あまり興味がない話題に対して、めちゃくちゃそっけなく適当に返す時の真顔と、顔面がやっぱり強すぎるのが宮原さんですよね。。。

宮原さんをおもしりの「好きです」で知って、次に可愛いなあと更に思ったのは、インビテーションの最初の歌詞が始まる前、みんなが振り返るときの振り返って前かがみのポーズをする所、さぴひかりの歌と大きなハートの振り付けの所と、結構ぶりぶりするところはしっかりのぶりっ子をする所です。
基本的に宮原さんは目立ちたがりな方だと思いますが、普段は素を出しているからか若干くだけた、いわゆるテキトーなゆるい感じを出している事が多いですが、自分にカメラが集まる時だったり、フリをされたら、全力でぶりぶりしてきます。


スペースでは、ガチ恋についての所感と、推したくなる良さについて語らせていただき、「好きだなあ」から「ガチ恋」と「推し」になっていく事への、2段階ステップについてのポイントから宮原さん好き・推しを増やしたいなという、烏滸がましい事をお話していての流れでした。


さて、ここからは、わたしの主観だけでない、他の方のご意見を掲載させていただき、わたしも一言コメントをする形でさせていただきます。
先に結論から言うと、「やっぱりみんなが思う良さも、だいたい一致している!」という印象です。


<スペースでのみなさまのご意見>

①仕事にまっすぐ・真面目・職人気質・プロ意識

ちょく①

先ほど、わたしも原稿として用意するくらいには感じていますが、仕事にまっすぐ・真面目・職人気質・プロ意識っていうのは、みなさまも宮原さんに対する良さ・素敵さの大きな根幹になるのかなと思いました。

<Sincere Grace> ※おそらく、上記考えるシーンは 2:15~


そして、しっかりしているように見える(諸説あり)ってのはあるかもですね。。。
頑張っている感を出す、全力さ・真面目さがそう見えるのかもですね。。。
逆に素は隙だらけな感もあるので、素を出していくのが打ち出し方の一つかもですね。。。!!


②ちょっぴり素を出した時の自然体さ

ちょく②

そうなんです!!意地悪というかちょっと煽りをする時とかのシメシメの笑い顔といい「ふふふっ…」という小悪魔な顔、末っ子感の強い、素のかわいらしさが素敵なんですよね。。。!!!
嫌な感じをさせない、絶妙なあの煽りながら楽しんでいる姿は、おそらく宮原さんの素であり、見ていて自然体だなあと感じます。


③素の癖の強さと奥ゆかしさ

ちょく③

素の癖が強いのは本当に同感です。。。
逆にもっと癖を出して、飛び道具と最初はとられてでも興味をもってもらい、更に人間性を好きになってほしいのですよね。。。
「サイコパス」という単語だけで終わってほしくない、癖もある素の姿をしっかり見てもらい、魅力として受け取ってもらうためにも、もっと素のSNSをどんどんください、お願いいたします。。。

そして、その分、咀嚼は本当に大事。。。好き⇒推しになるには、しっかりかみ砕かないと更なる良さに気づけないのですよね。。。
素が割とぶっとんでいるつかめなさといい、猫のような自由さといい、しっかり見ないと気づけない部分があるのは確かにあるのではと感じます。
それが逆にハマると奥ゆかしさとして全肯定してしまうのですが。。。


④努力の直結とギアを入れた時の無敵モード

ちょく⑥

ものすごく良さの凝縮さがすごい(から推しに早くなってくださいね←)。。。

努力。。。おそらく、わたしの入った京まふからでもわかるくらい、ボイトレなのか、自己練習なのか、現場を重ねる度によくなっているのがしっかりわかります。。。!

ギア、前半と後半のあるタイミングでの化け方は、本当にずっと宮原さんを見ていないと、分からない所でもあると思います。

ただ、「この曲のここで動きといい表情といい、表情の変化の激しさや、フリのはっちゃけ具合、客席煽りのモーションが変わった!」というのは、とある宮原さん推しの方がツイートしているのを見てから意識したら、一瞬でわかるようになりました。。。!!!
ライブは最後にバテてしまうと、人の感覚的に、物事の最後の方が印象深くなる習性もありますし、もったいないのです。。。!
(あくまで一般論として…です)

単に、体力を持たせないと…という事かもしれませんが、それにしても半分超えたあたりすぐくらいでギア上げてくるので、さながら長距離ランナーの矜持なのではと感じざるを得ないです。。。

気持ちが(興味ある事には、やるべき事には)全力で乗っけていくタイプであり、その全力を出す時の瞬発力、爆発力は、ずっと見ていて飽きないですしもっともっと見ていきたいですよね!!


このような形で、みなさまと話す(Twitterでやり取りする)うちに、よりこうして宮原さんの良さについてまとまったなあと自分でも思えました!!

次の⑤以降はもう書くこと一旦ないのでは…?と思ってますが、ビジュアルで打ち出せたらなとも考えています。。。


最後に、唐突に送られてきたもので〆!


わかりません!←


みなさま、ご協力ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?