見出し画像

2022/9/22・24 マーキー祭・HYPE なかよしフェス備忘録

こんばんは。週末都民のわたしです。。。
今回、中身全くないよなあ…と思いましたが、
推しに「ブログ一緒にがんばろう」と言われてしまったので、
しっかりやります!!!(推しは偉大)


今回はド平日ながら、FES☆TIVEさんは木曜に
何かしらイベントある事多い!と思い、
適当に希望休出して当たった、マーキー祭からの
25日の2現場回し!!


①23日(木)

~前置き~

今回も、東海ツアーズさんの新幹線パック。
新大阪~品川と2泊で35,900円。アクセスとかホテルの中身
考えると3連休前からでだいぶありがたいお値段。。。


マーキー祭はバニクルさん途中からの参戦。
初めてのSpotify-O-WEST、600人規模で、入りさえすれば
後ろでも10列くらいでめちゃくちゃ近い。。。

辞退のパラディークさんに代わってかすみ草とステラさん、
そんな事もあるのか。。。

目当てのFES☆TIVEさんまでに記憶に残ったのが、
・iLiFE!さんのいどみん先生振り付けのあの曲
(アイドルライフスターターパック)の会場のエンジンかかった感

・ぴるあぽさんのリンゴの皮をむくな!の中毒性というか
 一発で楽しめる感

・ジャムズさんの一宮さんと成瀬さんの存在感。。。


という、その時は初見ばかりで、もっと楽しい!!!って
なっていたのにもう頭から落ちている事。。。

そして、ジャムズさん終わりまで5列目くらいでかつ
目の前にツインタワー男性方がいてああ…ってなってましたが、
最終的にいつもの下手2列目まで。。。

新体制の対バン一発目、定番上げ曲!!
カンフー・ケセラも合って、とにかく汗をかけるセトリ。

全体的な感想は、前の方の割と空間合ったので、
暴れすぎてごめんなさい()

というのと、

わたしのいつもの定位置の下手は八木さん多いのですが、
この日の八木さん、辻さんの緊張を見ての
逆に遊び心が生まれたのか、ケセラとかの
表情、割と変顔レベルでステージを楽しんでいながらも、
しゃかりきのサビのしゃかりきさとか、めちゃくちゃ
目を惹かれました。。。

後は、MCの時だったり、辻さんの手をしっかり
握るメンバーのみなさまの温かさを感じていました。。。
とはいえ、辻さん、お披露目公演の時もそうでしたが
結構既に慣れている感を受けました。。。

<特典会おじさん>

入特・ハーレム写メはうれしい!!

おわって。。。

みんなと食べるごはんはおいしい!!!


24日は他界隈(別ブログにて)


②25日(土)


起きてからニュースを見た時のワイ

台風で静岡の河川の状況で、まさかの12時まで
東海道新幹線ストップ。。。

この日最終新幹線で帰る予定のわたし、びくびくながらも
もうスイッチ入れてきました。

HYPEさんは、9時50分頃入場。。。
全て椅子があり、ブロック的に通路も広い悠々スタイル。。。
後方彼氏面、ちょっと俯瞰しての10列目くらいからの観戦。

薄紅スタートという結構珍しめ。。。
シダレ~大江戸と、和でかつ、ゆったりなようで
激しめにもなる曲続き。

辻さん、どんどん新しい曲叩きこまれてるなぁ…の顔でした 笑

MCでは、台風がまた来ている!何個あるの?の話題。。。
青葉さん「何人ある?」 笑

やめて、帰られないかもしれん状況忘れさせて()


そして、立ち位置からの確信でガッツポーズからの、
久々の大江戸!!

今日も八木さん落ちサビの推しピンク花火の鮮やかさ、
土光さんのパンチ声、良きでした。。。

横通路の隣も1席空きのサンライズ、
湧きましたね。。。

18日のお披露目公演の際、髙木さんが
南さんの口上等を引き継がれたと後で気づいた時から、
めちゃくちゃ意識していました。。。

それに意識もっていかれて、というより意識してる
はずなのに、髙木さんの喉のしんどさに気づけなかったの
注意力なさすぎか…?と思いながら()
※次のゴーフェス2番サビ前の煽りがなかったので
 ようやく異変に気付く始末。。。

ゴーフェス、辻さんもまあまあ強めのカンチョーを
髙木さんにされていた記憶ですが
どうだったのやら…? 笑


<特典会おじさん>

今見返すと、チェキ系、全て大江戸関係での
ムーブとポーズや…笑


HYPEのハイライトは、

「関西住みとは思えないほど毎回現場来られていますね~」

のお声がけいただけた方のお言葉でした()

頭の中で分かっていても、いざ人から言われると
だいぶ冷静になりました()
※でも行けるだけ現場行きたい!!!
 大阪というか岡山~名古屋レベルで
 ぜひぜひ軽率においでませ…!


2現場回しなので、そそくさと渋谷へ。。。
27日のあのイベントのアレで、駅付近の
ロッカー全て封鎖はいやーきついっす…


バンもんさん主催のなかよしフェス!!
後からのVIPチケットに当たり、ゆったり
色々見られる…!!!

って思っていたら、基本はO-EASTのみと当たった後に
気付いてあっ…という面持ちでした()

ただ、せっかくのチケット、
TEAM SHACHI さんいくぞいくぞ!!!の気持ちでいったら、
まさかの2列目というか2列くらいしか入れない空間、
もらったTシャツ持ちながらの参戦。


ッスッゴイライブ振り、2012年のリリイベフリーイベントと3回目の
シャチさん、圧倒的近さで()でした。。。

下手付近では練度高いヲタクばかりでしたね。。。
この考え方も賛否両論とは思いますが、
ヲタクが一緒にステージを作っている感が伝わって
とっても良かったし、負けまいと動画であまり予習出来ていないながらも
振りコピ、なるべくついていきました…!!

25分の短さと思えない、濃密な時間でした。。。


次はO-Crest。tip Toe.さんへ

いや、これは沸きセトリ!
腰の治療のためご不在の柚月さんの分身のぬいぐるみ
持ちながらのパフォーマンスは斬新でしたね。。。

tipさんの世界観の中では珍しい、楽しくはしゃぐ青春曲。。。

ひたすら曲間にいちゃいちゃする小宵さんと宮園さんに
鼻の下伸びてました、はい。。。


ヲタクの熱気すごかったです。。。
狭い会場のわりにステージはまあまあ広く、
メンバーもヲタクも
エネルギッシュなステージでした(語彙力)


2現場回し、ようやくのご飯。庶民の味方、松屋さん。。。

O-WESTが入場規制ずっとすごく、FES☆TIVEさん公式や
メンバーからも早く入るようにアナウンスがガンガンし出して、
意を決して4時間コースへ向けて並び始めたら。。。

Vipチケット、O-WESTも2階は優先というか限定入場させて
いただけました。。。ありがてえ…ありがてえ…

角度もちょい厳しく、まあまあな高さで距離感じながらも、
座る箇所もあったり柵や立ち見出来る所もあり、天国でした…!!

あきらめていた、ババババンビさんを最初から見られました!!

あのね…本当に、チケットあり視聴権あるのに
このライブ見られなかったら頭抱えてしかなかったですね。。。

①まだ回収出来ていなかった、レア曲の常勝でスタート
②Clover、星形、常勝の順で好きな曲。。。

2Fの下手側で紫ペンライト振り回しながら
イントロ流れる度に頭抱えクネクネしていたのはわたし()

2Fでも、しっかりメンバーのみなさま見てくれているのが
分かるステージだったので、その分楽しんでいることを
伝えたい!というちょっと解釈違いもありそうな頭でしたが、
全力で楽しんでいました。。。

ちなみに、2F上手は丸々関係者席でした。。。
グループによってはちょいちょいペンライト持っている
恐らくアイドルの方もいたり。。。

バンビさんを今まで、ダイナミックな
パフォーマンスというか、背の高い方と低い方の
アップダウンが激しく、より大きな躍動感を
感じていましたが、2Fの遠くからでもそれは変わらずでした。。。

あまり知らない私ながらも、この日のセトリは
だいぶレアというか、珍しめの曲が多く、
色々な顔を魅せられる、際物曲・カッコよい系・切ない系と
広範囲に刺してきたのかな…?と思いました。。。


これだけで、割とVip分の元が取れたと昇天してましたが、
次のNEO JAPONISMさんもめちゃくちゃ楽しかった…!!
(それしか言ってない)

FES☆TIVEさん主催のスプラッシュ祭で見て、
とっても楽しかった思い出で、見様見真似で
2Fの空気を一人だけ全力で振りコピおじさんで
暖めていました。。。

しょっぱなCarry ONの飛ぶところで飛んで天井に指ぶつけたのと
柵に思いっきり振りコピで殴ってしまって皮が結構めくれたのが
ハイライト()

スプラッシュ祭では本当に悔しそうだった
滝沢さんの喉の調子がフルでパフォーマンスされていて、
バチバチにフロアを全力で煽り続ける様は
今回も圧巻でしたね。。。

クールな福田さん好きではありますが、滝沢さんが
楽しそうにパフォーマンスされるのは
見ていて全力で答える楽しみ方をしたいと思えました。。。


圧倒的に楽しんで、意を決してO-EASTへ…

<特典会おじさん>

Clover来た瞬間、全く予定になかったものの
近藤さん(何気に2回目)に行く事を決めましたよね。。。

小鳥遊さんも前々から行きたかったのですが、
ようやく行けましたね。。。


そして…改めて、Vip特典のTシャツ、
これでもか!というくらいド派手でした()

ただ、このTシャツがあるからこそ、
特典会で抜け出してもまた見られたり、
ちょっとゆっくり身体整えたり出来たので
本当に勘違いでも勘違いでなくありがたかったです…!!!


そして、大雨がかなりヤバい状況ながらまたO-EASTへ。。。

Appare!さんについては、Vip席の前に
ちょいちょい目当てのヲタクの方が並んでいて、
後ろで一緒に高まっていました 笑


二丁目さんは3回目、初めて黄色ペンライトを
振っていました。。。


そして、お目当て、FES☆TIVEさん。。。

FES☆TIVEさんで初めて最後尾というか、
後ろも何も気にせず振りコピで沸き上がれる
場所で、ひたすらステップ踏んでぴょんぴょん浮いてました()

ゆらゆらゆらりも辻さん初めてですかね。。。

夏リア旋律の曲フリの髙木さんの声が
しんどそう過ぎたのから、Bメロの長く感情しっかり
出す歌う所ではただただ頑張って欲しい…!
何とかここ越えてほしい…!と、若干なぜか
涙目になりそうながら黄色ペンライト振りかざしていました。。。

演者ギリギリ見られているレベルでぴょんぴょんしていた分、
珍しく推しカメラというより、上から皆様を見られたものの、
やっぱり躍動感というか、動きの激しさだけでない力強さとか、
FES☆TIVEさんが見ていて楽しむ、パワーもらえるのは一番だなあ…!と
感じていました。。。

案の定、最後のマジパではリミッター外れて、
イントロジャンプでペンライト天井にぶつけて
まあまあ良い音出してしまう始末でした()
※ペンライトは壊れませんでした()


<特典会おじさん>

65枚のチェキ帳が、ちょうどこの私がハマりだしてから
初めての長期休暇、FES☆TIVEさんの夏休みまでで埋まりました。。。

大学時代のドルヲタ時代もなかったチェキ、
いきなりどっぷりつかって居ることにちょっと感慨深さも感じたり。。。


お二人だけサッと行って、そそくさと渋谷を離脱、
帰路へ。。。
※〇〇建設の方、特典会販売が中という事を教えてくださり
 本当にありがとうございました…!!!大阪ではたこ焼きレベルで
 おごらせていただきますね、、、!!

雨もあがり、新幹線も一切遅れておらず、
無事、今回も何事もなく帰られました。。。


フェスでここまで楽しめたのは、初のフェスの
名古屋港だったり、赤レンガスプラッシュ祭2日目くらいですかね…?

いつもと違う楽しみ方をした翌日には、
アラサーのおじさんにはしっかり身体に反動がきましたとさ()


はい、ブログいっしょにがんばろう!と推しに言われ、
今回は内容的に推し以外も大分書いてしまい若干
どんな目つきで見ていただけるのだろうかという
ちょくじ~んでした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?