見出し画像

9/23・24 名古屋マイディア遠征


正直予想というかある程度の気持ちは決めてた。

一度ライブを見て、それで完全に腹を決めようと。

「推し」を増やさせていただく事を。


9月唯一の(スプラッシュ後の体調不良でおやすみは除く)
2連休、希望休を久々に出さなかった中での
2連休、吸い込まれた現場。

関ケ原からTIF、スプラッシュと行く中で、
初のマイディアさん目当てでの名古屋遠征。



①REVOLAND

まさかの人生初のミス、
全く同じチケ、しかもよりによって
VIPチケを2回買うやらかしをしたフェス()


まさかの新幹線乗るまでの路線が
停まってしまい焦りながらも、
#2i2さんから。

35分、あのパフォーマンスと
歌唱をほぼぶっ通し、飲み物無しは
流石にやりすぎちゃう…?と思う、
気迫でしたね、、、

曲の一瞬、十味さんとド上手最前で目が
合っ7秒くらい世界が止まったのは
正直焦りました()



芸人さんが手厳しい洗礼を
受けるのを見届けて
(アレ結構ハートブレイク案件かと、、、)


バニクルさん

色々TLから情報が入ってくる方を
最初は追っていたのですが、、、

高めハーフツインの碧井さん、
また見たくなりましたね、、、
(翌日がっつり拝見しましたが)

35分ライブ、途中くらいから結構
顔が真っ赤で若干大丈夫か心配になる
くらいでしたが、要所要所の笑顔が
飛び切り素敵で、気づけばずっと
ライブ中追ってましたね、、、



それにしても、若干曲調変わって、
わたし大好き人類!WE ARE ONENESS!味を
感じてると、曲調も振りも含めて
好き曲でしたね、「BaZooKa!」…


小休止挟んで、ぴるあぽさん。

ド定番曲を35分でも外してきて、
とにかく爽やか曲でせめてきた印象。


結局、ド下手ながらも、2列目中央付近よりは
最前を選ぶ流れ、マイディアさん。


初手、ナノLOVEからがっつり
ドギツイ角度からもがっつり指ハートを下さる
咲真さん。。。

その日の乱視の調子悪くて見えづらいかもとの事で
そもそもが不安だったのですが、、、

あの角度で割と大人しめな見方をしていたのに
気付いてくださるのは多分コンディションそこまで
悪くないのだろうと感じた瞬間でもあったり。。。


アイスクリーム

これまで左手でペンライトを持ち、
右手で振りコピする動きを無理矢理
取ってた中で割と難しかった曲その①、、、

今日は右手ですんなり振りコピ、
うん、普通に右手でペンライトは振ろう…()


自己紹介MCは咲真さんがはけて行きながらも
順番通りのお話で、空気読んで先行こうとした
水城さんに謝りながら 笑


からの、カレスコ!!!

正直、名古屋遠征2日間3公演で、
一番初回収したかった曲がいきなり来て
ボルテージどちゃくそ上がる!!!

はい、曲中の事何も覚えてない、
いつも通りのテンション上がった状態()


一生涯オリジナリティ辺りかな?
前日に目の関係でお休みされた東條さんを
全員で撫でまくるというか 笑
※公式さんインスタにも丁度載ってますね!

この時というか初手ナノLOVE辺りから
咲真さんと東條さんのペア振りの時からの
目くばせというかアイコンタクトが強かったですね!


MDDは下手は毎回ちょっぴり寂しい
(咲真さん上手中心なので、、、)

SAYONARA も プラネタリウムも、
トリで締めくくりにピッタリな曲続き。

咲真さんのソロが多いのも嬉しいながらも、
メンバーみなさま、しっかり歌を
仕上げているのが、いい箱でもちゃんと聴けて
とってもうっとり。。


〆までも結構満足ながらも、
〆で最高潮の気分で特典会おじさん。
(無料集合写メありがたいながらも
 すさまじい人だった、、、)

 ※メンバーみなさま全員いいねありがとうございます!!
 ※是枝さんも病み上がりなのに遡っていただいて…

3枚目の時の前には、浮気をされていらっしゃるのか、
中々すさまじい方もいて、推しに対しては
誠実で行こう…
(でもちょっぴりそういういじりというか
 若干の圧を推しからも受けられる、そんな
 関係性もそれはそれで良いな、
 いや、ただのMか…とおもったり)


「もう、後戻りはできない…」
~ペルソナシリーズより~


②RAD iD LIVE

前日が良い所で見られた分、
30名の先着に叩けずの中、
ゆったり目に入ったら箱パンパンで
顔なくなった人の顔で入場、、、

バニクルさんは、昨日の今日で、
初手BaZooKa!はあまりにも私信…!!
ハーフツインでなくても魅力的だった
碧井さんは多分一緒に行く人いたら
多分今後挨拶にはいくのでしょう()


転換で大分前の方に行けてニッコリ。

そこからはまさかの
48GのOBが勢ぞろい…
(過去は元SKE、元NMB、元AKB…)

元々大学への浪人時代で
AKB48に、大学でどっぷりSKEにハマり
いわゆるヲタクを実感した身としては、
想う所は色々ありましたね、、、、、


途中、前に後ろにペンライトの中々な
悪意ないだろうものの頭付近へのパンチ
飛んできてひょいひょいよけながら←

一般ではほぼ理想的な位置、下手0~1の間くらい。
お隣も咲真さん推しの黄色、レス奪い合いですね←

マイディアさん

セトリ(自信ない…)
告白
ワガママHOLiDAY
Doki Doki ロングバケーション!!!
真夏の彼方
君色ダイアリー


はい、ぶりぶり系の曲からの
爽やか曲!

というか、次のレニーが35分枠だから
ある程度自由なセトリ来るかなと
思ったら結構レア曲多めですよね…???

正直まあこの辺りの曲はワンマンじゃないと
あまり来ないかな…?と思いながらの
全曲予習、ちゃんとしていてよかった…!!

集中しての黙々振りコピ人間←


告白で「キミの事好きになっちゃたんだ」で
きれいに目が合いながら歌ってくださったので
もう大勝利でしたね。。。
多分この3公演で何度もレスでヤバい顔してますが、
この時が一番放送禁止レベルでしたね、、、

※レスの事はなるべく鮮明に覚えたいのですが
 だいたい感極まり過ぎて忘れるので、
 覚えていられた分は全部書きます、
きもちわるくてごめん


特典会おじさん

4回も一人に行くの、何気に初めてか…??


結構な疲れもあって、次のレニーに入らず、
汗も凄くてユニクロ探すもいい感じの黄色服なくて←
サンシャイン栄のタリーズに。

メンチカさんのライブが丁度広場で。
声援すごい(すごい)


③KIREI FES

レニーは2回目、丁度ほぼ1年前に
FES☆TIVE全国ツアー初日で、
人生最大の二日酔いでの東京からの
名古屋移動で観光したあの日の記憶()

1年前はもっと広かったように
感じたのだけれど、なぜだろう、、、

入った瞬間に一般上手の最前をいただけたので、
無理して真ん中詰めるよりも上手維持の選択、、、
下手ばかりいるから見つけてくださいね!
とお伝えしたばかりなのに()


胸キュンさんが名古屋で
結構な支持を得ているんだなぁ、、、と思いつつ。


マイディアさん

セトリ(公式さんリールより)
MyDear
恋するトップノート
ナノLOVE
Symphony#5
MDDシンドローム
ポケット
FLOWER


いやあ…新規さんにここまで
曲のサービスしてくださって
いいんですか!?!?

という、前2つの公演で使った曲も
2曲のみのかぶり。

是枝さんが急遽お休みになって
少し歌割やフォーメーションも
変わるだろうにほぼ違う曲ばかりを
やり切られたの、素敵です。。。!

宣言通り、猫耳で現れた咲真さんに
思わずァァァ"と声が出たのも内緒。


Symphony#5がカレスコに続いて
回収出来たのもとってもニッコリ。

ゆるやかにギア上げてきて、
シンフォニーからのMDD。

これまでがちょっと狭かった分、
テンション上がりまくっているのもあり
久々にめちゃくちゃ飛んだ…!!!

上手に立つ事を選んだ時、
MDDでの指さしをちゃんと
目線の先でしたい!という、
これまた初期の咲真さんヲタクが思うだろう
念願も一つ叶い 笑


FLOWERで2日間3公演目全てが
終わる、TIF初日で聴きたかった定番曲
全て回収してのあの流れが思い出されての
ひとり感慨に耽って終了。。。

前の方がめちゃくちゃ綺麗に
振りコピされているのを見て、
振りコピまでは初見のライブとしては
目の前の動きについていくだけ、、、
多分メンバーのみなさま以上に気を張ってた
ヲタクですね、はい 笑


前2つの公演は声は大人しかった分、
今回はしっかり出されていたので、
一緒に全力出してたら2~3曲くらいの
声出しで喉逝ったよね 笑


2本目のラッドライブでは
5人のフォーメーションで少し
戸惑っていそうな所が見られながらも、
3本目のレニーでは逆に吹っ切れて
自由にかつ自然に溶け込むパフォーマンスだったと
勝手に思っています…!!!


特典会おじさん


「レス届いてた?」と確認してくださったりも
しましたが、あれだけ、正直こんなに良いの?!
と思ってしまうくらいにはいただけたので…!!!
ちゃんと全部回収しました!
(楽しすぎで頭残っていないのもありながらも!)
と思ってますので…!!!


完全燃焼し、満足の遠征を終え、
夜の家での予定のためにそそくさと名古屋を後に。。。

改めまして、推しが増えた、
高揚感一杯の名古屋2daysでした…!!


やっぱり名古屋は魔物。
(AKB⇒SKEヲタクの大学時代を思い出しながら)

2日間、ほぼほぼ咲真さんしか言ってなかった
ですね…笑

たくさんのメンションと探し出しまで
ありがとうございます…!


…この感じ、ただのガチ恋ムーブですね…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?