見出し画像

後期のラボを通して

後期では最新のOculus Quest2を使わせて頂ける事になりました。VR機器を使うの初めてでしたので、とても新鮮で面白かったです。ゲームは3種類体験することが出来ました。因みにこちらの旅館の様な所は、Oculus Quest2のホーム画面です!とても素敵です!

スリル感を味わえる
「Richie’s Plank」


実際に地上から、エレベーターに乗り、コースを選択します。コースは「板」、「ヒーローアカデミー」、「スカイブラッシュ」と三つに分かれています。

「板」では、上にある写真の様な感じです。🤳
実際に板の上を進んでいくと板のミシミシという音が聞こえ、落ちてしまいそうというスリルも味わう事が出来ます。

「ヒーローアカデミー」、「スカイブラッシュ」は町を自由に飛び、空中散歩ができます。
「ヒーローアカデミー」では、街で起きた火災を消火し、ヒーロになれるものです。

ソード・オブ・ガルガンチュア

戦いのゲームでした!改めて思ったことは、Oculus Quest2を使って物を握り、対戦出来るというのはとても面白いということでした。
実際にコントローラーを操作することにより、場所を移動し、敵と戦うのですが、長時間ですと酔ってしまいそうになるので、このゲームを行う際には休憩も必要だと感じました🍵

Beyond Chronos
(アルトデウス: ビヨンドクロノス)

ストーリー性のあるゲームで映像も幻想的で、その世界観にはまってしまいそうでした。現実にはない状態ですし、砂漠の景色の所があったのですが、本当に映像が綺麗で実際にそこにいるかのような気分でした。
食べ物🍕🍓でしたり、本のような小物も本物の様で、見るのが楽しかったです。

まとめ

自分にとってVRの体験は新鮮なものでした。自分だけの映画館の様な気もしました。また、人によって違うとは思うのですが、実際に動いたりするゲームを行う時はVRに慣れていないと難しいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?