オーディン戦

今着てる竜騎士の胴はオーディン戦でもらったものです。

このオーディン戦、

一戦ごとにメリポ10pと交換のだいじなものが必要になります。

メリポの上限がまだ低いちょきんぎょには痛い出費ですが、

オデシーやオーメンに入れば、すぐ稼げます。

ともだちは頭を、

フレンドさんは片手剣が欲しいです。


このオーディン戦、本来なら高難易度に設定されてたのですが、

「D1の武器でエン削り」することによって

ソロでも倒せてしまうという不具合を抱えてしまっているのですね。

削るのは赤さんがいいです。

ただサポ赤にしただけでは2,3などのゴミダメしか出ません。

赤さんのダメは見えないのでどのくらい出てるかわかりませんが。


そこでちょきんぎょはシーフサポ忍になり、

トレハンに貢献するという役目を仰せつかりました。

もっていたアンバスのチケットで装備を交換します。

見た目が業者風になりました。


WSが痛いので(大体即死)、どれだけTPを与えないかが肝になります。

ダメ0で殴ってるだけなのに、

何故か時々こちらを向くオーディン。

おっと今ちょきんぎょが蝉が切れているのに気づかず赤くなりましたね。

こっちを殴ってくることでもTPは貯まるので、

これで死に一歩近づいたわけです。


トレハンってどうやって上がるんだっけ?

8年ぶりに触ったちょきんぎょは忘れています。

あれ、トレハンってアビリティじゃなかったっけ?

それはグラブルです。

「殴っていくうちに上がるんだよー」

ともだちが教えてくれますが、

フィルタのせいで見えません。

ちょきんぎょはフィルタをかけまくって、

他人が食べている食事も見えません。

まったく手ごたえがないまま一戦目を終えました。

「自分が関係するエフェクトの開始じゃなかったかな?」

そのフィルタを外して二戦目。

しかし、トレハンが上がった表記が見えない......。

「見えないんですけどー」

「もしかすると、ダメ0だとトレハン、上がらないかもしれないですね…」

mjd?

ちょきんぎょは何のために居るのか......。

いや、フィルタが悪さして、

まだ隠れているのかもしれない。

全部外さない。

真実を知るのが怖いから。


そういう訳で、たしか胴はともだちと二人で行ったときに

もらったと思います。

今は、フレンドさんが片手剣を希望しているので、

メンバーがそろったときにということになっていますが、

今月はアンバスが美味しかったりして、

かれこれ1月以上行っていません。

「青サポ赤ならエンダメ出るかもー」

ということで、フレンドさんは今度は青で来るみたいです。

ちょきんぎょはかろうじて黒がありますが……。

みんなもちょきんぎょもトレハンはある、と信じています。

胴出たし。


3人が揃うということが珍しい状況ですね。

だいたい4人揃うので、ダイバー、ジェール、オーメン

美味しい時にはアンバスに行きます。


今用語辞典を見ましたが、

「トレジャーハント」ではなく「トレジャーハンター」

だと気づきました。

フィルタのことも見ましたが、

なんだかよくわかりません。

ともだちに読んでもらうしかなさそうです。


今日もお読みいただきありがとうございました。

休みの日なのに疲れています......。

明日が仕事なんて信じられないです。

ぼんやりとして眠いです......。

ちなみにドキドキがほんのり再発した感じがします。

胸の痛みはなくなりました。










サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。