見出し画像

新社会人とエイプリルフール

コケコッコー!!

、、、朝だ(イケボ)

新年度だ。

今日はいつもと違うメーカーのチゲスープを飲んだら想像以上の激辛で、無事目が覚めました。

あまりの辛さに腸が活性化され、、、ご想像にお任せします。

画像1

そして日課の朝トランポリンを行い、腸が活性化され、、、以外略。


さあ今日から新しい生活がはじまりました!かくいう私も、、、企業戦士14年目に突入です!

画像2

3月、4月は出会いと別れの時期ですね。昨日も色々な方とお別れの挨拶をしてきました、、、別れは寂しいものです。

ですが今日は出会い多めだと思います!いったいどんなポケモンに出会えるかとワクワクしながらWORLDへ繰り出します!ポケモンGETだぜ!

画像3

そんな私ですがそれなりに社会人生活もしてきましたので、新社会人になられる皆様へアドバイスなんぞを。

一つ、社会人は挨拶が基本!声をかけられたら大きな声で相手の目を見て、「ちすっ!」

一つ、コミュニケーションを大事に!上司や先輩に話しかけられたら元気よく、「ちすちす!」

画像4

以上2点が社会人として無難に過ごす為に必須のテクです。覚えておいて損はありません。

、、、すいません嘘です。

ちょっと待ってください!せっかくここまで読んでくださったのに、、、そっ閉じしないで!!

普段はもっと真面目な記事で皆様の人生にお役にたてる情報を発信しているんです!本当なんです!

きっと、毎日読んでくださっている熱狂的なフォロワー様ならわかってくれていると信じています!

、、、嘘でーす

本日が初投稿でーす。

では、明日以降も皆様のお役に1mm、、、いや1ナノ、、、もとい!1ピコ役立つ情報を発信していきたいと思います!

ありがとうございました┏○ペコッ

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?