見出し画像

【グランピング】矢板温泉グランピングyulampi 宿泊記

みなさんこんにちは!
2024年7月中旬にグランピングに行ってきました。

東京から車で約2時間と好アクセスで自然いっぱい体感できます。

今回は1泊2日で行ってきました♪

矢板温泉グランピングyulampiは2023年8月にオープンしたばっかりの新しいグランピング施設です。

できたばかりというだけあって、施設内はどこも綺麗でした。

到着したらまず、隣接の温泉施設である「まことの湯」にてチェックインをおこないます。
スタッフの方はみんな地元の方々のようで、あたたかく出迎えてくださいました。とても人柄が良くて安心します。

チェックインは15時以降で時間を選べます!

チェックインが終わるとお部屋に案内されます。
部屋は4種類。
1日4組限定です!

今回は2人で宿泊しましたが、ベッドは全部屋4つあります。

各部屋に露天風呂のお風呂がついています。
露天風呂といってもすぐ外が見えてしまうので、温泉プールのようなものでしょうか。
水着着用をおすすめします!
この地域では余ってるくらいたくさん温泉が湧き出ているそうです。

食事スペースです。
食事はBBQです!テントの中で食べるので、雨が降っても大丈夫です。

食材もお腹がいっぱいになって余るくらいたくさんあります。
ジュースのサービスとペットボトル1本のお水はありましたが、それ以外の飲み物はないので買って持って行った方が良いです。
近いコンビニも歩くと30分以上かかるところにあるので、来る前に買ってくる方が良さそうです。


グランピングみなさんが気になるのは水回りの綺麗さでしょうか。
やはり新しくできた施設だけあって、トイレも洗面所もとても綺麗でした!
各部屋に部屋着と歯ブラシ、タオルなどのアメニティは一式揃っています。
部屋の中に洗面所がないので、これらを持って洗面所へ行きます。

ただやっぱり山の中のグランピング施設です。
施設は綺麗なんですが、虫が出ます笑

トイレ施設の中、洗面所施設の中には入ってこないのですが、外に虫がたくさん!!

トイレ施設はテントエリアから歩いて30秒くらいの場所にあり、共用の施設です。
夜にトイレ行く時は虫が怖かったです。

シャワーなどはグランピング施設にはついていません!
こちらも歩いて1分のところにある、まことの湯が無料で利用できます。

利用は全て無料なのですが、下駄箱とロッカーがコイン必要なタイプなので100円玉×2を持っていってください。
使い終わったらコイン返ってきます!


露天風呂もあるし快適です!
銭湯によくあるシャンプー&リンス、ボディソープはありました。
髪の毛ギシギシになるので、毎日ヘアケアしてる勢はご自身で普段使っているものを持って行った方が良いです。

真夏に行ったのですが、夜は涼しくて過ごしやすかったです!
この日は曇りでしたが、少し星も見えました。
晴れていたら星も綺麗に見えるんだろうなぁ!

テントは薄いので他のテントの話し声が聞こえます笑
気をつけましょう。

今回は記念日で利用したので、グランピング施設の方でフラワーアレンジメントを用意していただきました。

お部屋に着いたらお花が置いてありました!
素敵です。

予約時にお問い合わせ欄に記入すると、後日メールをいただけます。
花束orフラワーアレンジメント
3300円
4400円
5500円
から選ぶことができます。

ケーキの事前受付も始まったようです。
ホームページ上で申し込みができるみたいです。

ぜひアニバーサリーに使ってくださいね!

次の日の朝はホットサンドでした!
材料が冷蔵庫の中に入っているので自分で作ります。
写真を撮り忘れてしまいました💦

今回はひさびさに自然に触れ合ってとてもリフレッシュできました。
この施設は全ての部屋に4つベッドがあり、それぞれのスペースにプールになりそうな温泉がついているので子供連れの家族にとてもオススメだなと思いました!

虫が苦手な人には夏行くのはオススメしません💦笑
秋〜冬にかけて涼しくなってからにしましょう。笑

ワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋もありました!
小さなドッグランスペースもついているようです。

いかがでしたか?参考になれば幸いです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?