見出し画像

キ ビ キ ビ パ ニ ッ ク【後編】

※これは『ポケットモンスター バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」のスクショ垂れ流し日記です。ネタバレ注意。

▼キビキビの呪い

原因は不明だが、謎のきびだんこ踊りに取り憑かれているゼイユねーちゃん。
めちゃくちゃキレの良い動きしてたな……。ねーちゃん、ダンス上手そうだしな……。
ぽにおもともっこもミントが持ってるし、一体何の仕業なんだ……?と見当もつかない様子のスグリ。いるはずの桃太郎的存在がキタカミ伝説には出てこないんだよね……。

全員捕まえちゃいました。てへへ。
何この幸せな空間。一生いたい。

公民館のテレビのリモコンを探す悪ガキミントたち。スグリがパルデア組と仲良くなっていくの微笑ましいな……。
ちょっと待ってねーちゃんは!?!?ゼイユとネモちゃんの会話すげー聞きたいのに!!一刻も早くねーちゃんのキビキビ病を治してあげたい……。

と思った矢先にネモも様子が怪しい。ま、まさか……??
外に出ていっちゃったネモを探しにいくミントとスグリだが、キビキビおじさんとキビキビおばさんに襲われてしまう!!こ、こわーーーー!!!!

かわいい。

でもスグリとダブルバトルできるのは嬉しい!!スグリのニョロボンがはらだいこしててテンションあがっちゃった。
キタカミセンターまで行くと、スグリのじーちゃんとばーちゃんまでもキビキビ病に……!!どうやら桃色のおもちを食べてしまうとキビキビ病にかかってしまうらしい。このおもち誰が作ってんの!?
一家が冒されていく流れに、自分の身の危険を感じて闇落ちしかけるスグリ。しっかりして!!!

かわいそうすぎる。

▼モモワロウ、現る

公民館で待機していたペパーとボタンの身にも、なにやら危険が迫っているような電話が!?急いでスイリョクタウンに戻ると、ついに桃のアイツが姿を現した。
桃色の(というか毒の紫色……?)おもちを四人のお口に向かって発射する桃ポケモン。毒入ってるって思うと、地味に怖すぎる。甘いサンドイッチ食べた時の背景だコレ!!

パクーーーーッ!!!
素で躱したミント(強くね?)とおでこで避けたスグリ。

キビキビしだすペパーとボタン。終わった……。
ペパー&ボタンとダブルバトルできるのアツくね!?とか盛り上がってる場合じゃない。普通に強い。キビキビダンスしてるボタンめっちゃ可愛いw すっげーキビキビしてる。
ペパ先はなんかちょっと踊り違くない???w

こんなん撮るしかない

最終的にボタンはブイブイ言いだすし、ペパ先は「(チャンピオン二人に勝つのは)キビィ……」って言ったっぽいの、ボウルタウンのキマワリが「ワリーワリー」って言ってるの見つけたときくらい爆笑しちゃった。

逃げ出した桃ポケモンことモモワロウを追って、ともっこプラザへ。旧ともっこ像(募金集まってないやん)の前には……やっぱりキビキビしてるネモの姿が!!
うおーーっネモと戦えるの嬉しい〜〜!!!戦るぞーー!!!(ネモみ)
ネモも自我(?)が残っているみたいで楽しそうにしている!!

スグリごしのキビキビネモ。
楽しそうで◎。

ネモに勝ち、ついにモモワロウと対峙。
桃っぽい外殻がぱっかーんって割れて、中には桃太郎っぽいデザインの本体がいる!!なーんか不気味だな!?
ぽにおを出したらめちゃくちゃ反応している!!!ぽにお怒ってる……?!もしかしてコイツが男の仇だったり……?
事情はわからんが、ぽにおが戦いたがっているならそうさせてあげたい!!モモワロウのとくせい「どくくぐつ」が厄介すぎるが、ぽにおを回復させつつツタこんぼうぶちかまして勝利〜〜〜!!

ミントがモモワロウを捕まえると、みんな正気に戻りキビキビの呪いから解放されるのであった……。めでたし、めでたし……!

寝ぼけネモにビビる一行。ビビりエモート、何回見ても良い。
めでたしめでたし………なのか?

▼やだ!!帰りたくない!!!

画面上に「パルデアに帰ろう」と表示されてやだ!!!!と言ってしまった。やだ!キタカミ住む!
これで終わりなのぉ!?いや、番外編ってどころか第三のDLCじゃんってくらい面白かったけど。でもねーちゃんが!!ねーちゃん全然出番なかったな!!!
でもネモはしっかりゼイユと何回も戦ってたらしいので良かった。パルデア組とキタカミ姉弟の会話、ニヤニヤしちゃうな。永遠に見ていたい。

何よりこの笑顔が見れたから最高に決まってる。

ブルベリにネモたちも呼べるようになったんだね!!それにゼイユとスグリもブルベリに戻ってきてくれるんだ!!!嬉しいーーーー!!!!!
ゼイユ、やっぱりスグが休学するから自分もしたのかな……?いい姉ちゃんだな……。
うわ〜………じゃあまたネモとゼイユの会話も見れるかもしれないんだ。
BP集めるか……。(完)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?