見出し画像

キ ビ キ ビ パ ニ ッ ク【前編】

※これは『ポケットモンスター バイオレット ゼロの秘宝』「前編・碧の仮面」「後編・藍の円盤」「番外編」のスクショ垂れ流し日記です。ネタバレ注意。

▼「碧の仮面」の雑なあらすじ

林間学校のメンバーに選出され、東方の地・キタカミの里を訪れたミント(パルデアチャンピオン)。
キタカミの豊かな自然と、可愛いポケモンたちに囲まれてテンションが爆上がりしていた。

いや、かわいすぎる。
チリーンかわいすぎる。
うわあああああああああ

そこでキタカミ出身のゼイユ、スグリという姉弟に出会い、友達になる。

何?この可愛い二人っこ……。
ぐわあああああああああああ
最終的にねーちゃんが一番好きです

しかしぽにおをめぐって、スグリとの関係にすれ違いが起きてしまう。
一時は和解したかに思われたが、スグリの執着心は「ミントよりも強くなる」ことへと向かっていった……。

ぽに??(なんもわかってない)


▼「藍の円盤」の雑なあらすじ

ゼイユに推薦され、イッシュ地方のブルーベリー学園へと留学するミント(パルデアチャンピオン)。
スグリは努力の末、遂に学園のチャンピオンになっていた。しかし強さを求めるあまりポケモン勝負の楽しさを忘れ、孤立していた……。

ツバっさんも言ってたけど見てるこっちがつらい。

一方ミントはテラリウムドームのポケモンたちにテンションが爆上がりしていた。

なにこのこ!!きゃわわ〜!!
こんなん撮るしかない

四天王のガチで殺しに来るダブルバトルで、ポケモン勝負の楽しさ難しさを改めて痛感するミント。

個人的に一番苦戦したアカマツくん。何だこの絵。
アカマツ戦&カキツバタ戦で大活躍したルリちゃん。
疲労。

そして緊迫した決戦の果てに……チャンピオン・スグリに勝利するミント(ブルベリチャンピオン)。BGMが神すぎる。ギターかっこよすぎる。
スグリのパーティにカミツオロチという子がいて、しかも切り札にしてるのを見て、ミントはほんの少し安心した。やっぱり好きなポケモンで勝負する楽しさ、忘れてないんでしょ……!?
息つく間もなく、ブライア先生から呼び出しをくらうミントたち。

チリちゃ…………すみませ………ありがとうございます!!!!!

突然のエリアゼロ出動命令お願いをトップから受け、ブライア先生、ゼイユ、スグリ、ミントの四人でテラパゴスを探しに行くことに。

スグがちょっとずつ力抜けて素に戻るの良かった。
おい!!こっちに来るんじゃない!!!
綺麗だ……!!

スグリとの共闘で暴走するテラパゴスを止め、ゲットすることに成功する。スグリは強さだけに執着していた自分から目を覚まし、ミントとまたゼロから友達になることを約束した……。

スグーーーーー!!!!!


▼学園中スグリとねーちゃんを探し回るミント

スグリ!!!!友達になるっていったじゃん!!!
何も言わずに休学するなんて寂しすぎるよ!!!!!;;
100歩譲ってスグリがいないのはわかった!!
なんでねーちゃんもいないの!!!!;;寂しい!!寂しすぎる!!!!

キタカミ姉弟に会えない絶望。それはそれとして、仲間とBP集めにいそしむミント。

御三家呼び隊のみなさん
みんなに文句言われて悲しむメタモンブロック。
マルチのピクニック、わちゃわちゃしてて楽しい。


▼本 編 開 始

姿を消した桃のアイツ。

2024年1月11日……ソワソワしながら桃沢商店へ向かうミント。
ふしぎなおくりものでもらった「まぼろしモモン」。この香りにつられてモモのあいつが目を覚ました……のか?

わーーーーーい!!!!!

久しぶりの四人集合!!!テンションあがる〜!!!
本当はペパーが一人でミントの家に遊びに行くつもりだったが、聞きつけたネモとボタンも一緒に来たらしい。もーーかわいいんだからーー!!(デレデレ)
え?てかよく考えたらペパー先輩……おうちデート誘ってくれるなんて……ミントともっと仲良くなりたかったってコト!?!?かわいいちゃんかよ!!!

おうちでまったりしていると、スグリからの手紙!?!?が届く!!
めちゃくちゃ嬉しい!!!だって何も言わずに休学したからさ……!もう仲良くしてくれないのかな……て思うじゃん!!(すごい感情移入してる……)
えーすげーー嬉しい……この手紙大事にとっとこー……(?)。
スグリに嫉妬するペパ先。ペパ先ってこんなにミントのこと好きだったの!?夢見させてくれるじゃん………ありがとな……(感謝する夢女子の図)

▼いざ、キタカミへ

キタカミっ子にビビるパルデアっ子。

ドキドキしながらキタカミへ。スグリ元気かなぁ……。てかねーちゃんも休学してるのかなぁ……?
庭に立ってるスグリを発見!うわああああなんだその前髪を触るモーションは!!めっちゃ良いですね!!!!

かわいい
KA  WA  I  I

にへへ笑いのスグリが見れて嬉しい……。良かった、優しいスグリに戻って本当良かったよ……。
ブルベリチャンピオン(元)にさっそく勝負を挑むパルデアチャンピオン・ネモ。これが!これが見たかったんだよ!!!

ネモい。
マジでかわいいな!!

ネモの「勝っても負けてもポケモン勝負って楽しいよね!」という言葉にミントはちょっと身構えたが、スグリがにへら笑顔で肯定したのでほっとした。そう思えた頃に戻れてマジで良かったな……;;
負けた悔しさは震えるほどだけど……ズボンで汗ふき握手しような……!

▼次回、姉、壊れる

ね………ねーちゃーーーーん!!!!!!?!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?