強くてかっこいい女性になりたかった。

落ち込むような日々が続いている。

知り合いがほぼいない街に住み始めて、嫌でもひとりぼっちぼっちだと感じてしまう。

自分を高めようと流行りの強気な音楽を流してみるが、どうも私はそのような女の子になれるとは思えない。

今時の女の子は一人で行動できる人が崇められているけれど、独りで夜を過ごす時間は寂しくてとても独りが最高だなんて言えない。
特に誰かと会った後に過ごす独りの夜は。

そんな自分を忘れようと何か夢中になるものを見つけたくて、何が夢中なのか色々探したけれども結局何がしたいのか、好きなことさえも何なのかわからなくて、

そんなモヤモヤとした日々が続いている。

心に余裕を持てなくて、誰か相談できる友人も近くにいなくて、ああ、私はひとりぼっちだ、と実感する。

せめて私がフットワークが軽くて、社交的で誰とでも仲良くなれる性格だったらよかったのになあ。

どこかのコラムで読んだ、女性はコミュニティーを作るのが上手で、男性と比べて相対的に孤独になりにくい、と。

そんなわけない。

今の私は孤独だ。
完全に孤立している訳ではないが、感覚的に、どうしても独りだと思ってしまう事が多い。

仕方ない、そんな私を受け入れるしかないなあ、と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?