見出し画像

区別不能-意志薄弱毎日日記#9

推し活をしていて、人にオススメすることがある。
歌番組などに出演しているところを見せると、「みんな同じ顔に見えちゃう」とか言われちゃう。
正直そんなわけないやろって思うけど、大人数いたら確かに見分けがつかないのかな。

私は飲食店でアルバイトをしているが、この前定年退職したおじさま方の宴会があった。
飲み放題だったために、ドリンクのラストオーダーの時に思い思いに注文されていた。
久しぶりの集まりだったらしく、かなり盛り上がっていた。
いざドリンクを持っていくと、芋焼酎のお湯割りを注文された方が見つからない。
盛り上がりすぎていたのが原因なのかお耳が遠いのが原因なのか定かではないが、いくら大きな声で聞いてみても一向に見つからない。
注文を受けたのは自分なのに、席を移動されていることもありどの人がご注文されたのか全く分からない。
おじさんたちが若い子が同じ顔に見えるというように、私たちもおじちゃんたちの顔の区別がつかないのかもしれない。

自分が識別できる顔には年代の幅の制限があるのかなーと思った平日の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?