見出し画像

Spatialで今までにない3Dコンテンツを!Spatialにコンテンツを追加してみた

こんにちは

伝わる会員サイトの構築

解説動画の作成・サポート

業務効率化によるRPAの作成・サポート・教育

の仕事をさせていただいています。

さてさて、
ここのこころSpatialというVRにはまっています。
今回の記事はSpatialに簡単にコンテンツを追加する方法について記事にまとめました。

Spatialなら簡単に3D(コンテンツ)を追加できます!


SpatialというVRにここのところはまっています。

Spatialは下記のリンクからカンタンに始めることができます。

https://www.spatial.io/

さて実際にSpatialの自分のスペース(自分だけの部屋のことを言います)にさまざまなコンテンツを追加してみました。


画面中央の下 青い点のプラスのところをクリックすると
さまざまなコンテンツを追加することができます。


RECENTをクリックすると今まで追加したコンテンツを再び追加しなおすことができます。


FURNITUREはさまざまな家具を選ぶことができます。



SKETCHFABと連動することによりSKETCHFABにあげた3Dをもってくることができます。


NFTSでメタマスクと連動することができるのでメタマスクで所有しているコンテンツをもってくることができます。


今回はSTUFFのなかからDogを選んでみました。


Dogを追加しました。
追加したコンテンツは
PositionでX,Y,Zのコンテンツの移動ができます。
Rotationでコンテンツの回転
Scaleでコンテンツの大きさ調整ができます。



さらに椅子を追加して座ってみました。

こんな感じでドンドン手軽にコンテンツを追加できるのがSpatialのいいところですね。

ぜひ試してみてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事を読んで参考になったことなどありましたら
コメントをもらえると嬉しいです。

ではまた次の記事でお逢いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?