見出し画像

ChatGPTに負けない生き方。あなただからを作る

こんにちは
島村竜一です。

伝わる会員サイトの構築

解説動画の作成・サポート

業務効率化によるRPAの作成・サポート・教育

の仕事をさせていただいています。

さてここのところChartGTPにわいている日本いや世界ですが。。
なんとなくChatGPTに負けない生き方というものが分かってきました。


ChatGPTとは何か?


ChatGPTは、OpenAIが開発した自然言語処理のAIモデルで、様々なタスクに応用することができます。

特に、チャットボットとして利用することができます。
恐ろしいことにさらなる進化が発表されたのでちょっと怖いですね。

ではそのChartGTPに負けない方法とは


ChatGPTに負けないための働き方とは


今週実は案件を複数断っています。
なんだ。わがままな話だといわれるかもしれませんが。。

このご時世にと言われるかもしれませんが。。。。

断った理由はどれも同じで多分関わったらトラブルを起こすと思われる人とのお仕事はお断りしています。

断った仕事系はすべてコニュニティービジネスの運営に関わるお仕事になります。あまり書くと角が立つので具体的にはかかないようにしますけど。。

ChartGTPがでてきたことにより改めてなぜあなたがこの仕事をするのですか?という問いに応えられなければいけない時代に突入しています。

例としてあげるなら
私はみんなのカレッジというところでWordPressの講師をしています。

それ以外の箇所でも講師をさせていただいていますが。。。

要はなぜ島村竜一がみんなのカレッジでWordPressの講師ができるのかということも証明していかないといけないということになります。

ですのでみんなのカレッジでWordPress講師を島村がやらなくてもChartGTPがするということもできます。


実はChartGTPに聞けばWordPressのことにも答えてくれます。
ただChartGTPを使うとわかるのですけどそうとう乱暴な対応をしてきます。
そのためなんちゃって接客はできるのですが本当の意味での接客はできないのです。

そのためChartGTPに接客をまかしっきりにしたらまちがいなくお客様はすべて逃げ出していきます。

前にハチエン先生という方のChartGTPのセミナーをうけた時にこういったことを言われました。

接客として人間がやるなら最高のものを提供しないとAIに勝てない!

どんなにロボットが進化しようと仕事そのものがなくなることはないです。
とはいえ
だれもやりたくないロボットもできない低級の仕事
ロボットが対応できない超一流の接客
このどちらかになっていくはずです。

ただ前者の場合当然安い賃金でこき使われることになります。
対してロボットが対応できない超一流の接客なら。。。

当然単価は高くなります。

となると僕たちの選ぶ道は決まってきますよね。

ロボットに負けないために最高のサービスを提供していきましょう。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事を読んで参考になったことなどありましたら
コメントをもらえると嬉しいです。

ではまた次の記事でお逢いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?