見出し画像

料理なんてものはビャッてやってビャッてやっときゃええのよ

みなさまこんばんは。noteを書く時間がハチャメチャなちょいんです。

またの名を

画像1

近所のスーパーで見つけた190円くらいのペンネを衝動買いしてしまったものの全然調理していないちょいんです。

どう料理してくれよう。まあこんなんパスタみたいなもんだろ(ペンネはパスタです)。茹でてなんかしらのソースでビャッて和えてビャッて盛り付けときゃええだろ。うん。

まあそれはいいとして、折角noteをやるからにはなんかそれっぽいことしたいじゃない。

というわけで今回ご紹介するのがこちらででん(何でちょっとYouTuberっぽいんだ)

画像2

ちっちゃい水筒〜イエーイ

おん?誰だ今お前絶対レ○パの住人だろって言った奴。そうだよレ○パですよ。家具家電付き舐めんな。(?)

ずっとちっちゃい水筒欲しい〜ちっちゃい水筒欲しい〜って言ってたのですが最近とうとう手に入れてしまいました。ドンキで1,000円しないくらいだった気がする。黒いやつを買ったつもりが蓋を開けるとあらびっくりシルバーじゃないのぉ、、、

使えりゃええんだよ使えりゃ

画像3

スペックは大体こんな感じ

私は主に通勤時に活用しておます

画像4

これを

画像5

こうして

画像6

こうして

画像8

画像7

こうよ

まあ飲み物が泡立つのが嫌な人にはオススメしませんがこうすることで洗い物も減りますね

ちなみに何故こんなちっちゃい水筒を持ち歩き始めたかというと私学生時代ローソンのカフェラテに狂っていた時期がありまして。毎日のようにローソンに通いつめていたわけですよ。

学生ってなんだかんだセレブじゃん?いやまあそうじゃない人ももちろん居られますが。毎日180円ひどい時は1日2回も3回も買いに行って、そんなお金が飛んでゆこうがそんなんお構いなしよ。家に帰りゃ美味しいご飯が出てきてポカポカお風呂に入ってアタカイ布団で眠るんだろなですよ。

だがしかし就職した現在そういう訳にはいかないんですよ。今や生活がかかっている。でも朝はなんか飲みたいじゃない、、、

そういう訳でミニボトルを活用することになったのです

まだ試したことはないけれど、ちゃんとした珈琲を淹れたり、はたまたコーンスープとかスープ系を入れてみてもいいしあれだ、朝ごはん代わりにお味噌汁なんか入れてみても、、、って

まって?祭りの時これにお味噌汁入れて持ち歩いたら最強じゃね?え?私天才か?

色んな使い方を想像するの楽しいねー!

注意点としては

・お湯を入れてシャバシャバする時は入れ物によってはあつっ!!てなる恐れがある。ペットボトルにお湯入れて振ってみたら分かるさ

・ちっちゃいので車のドリンクホルダーに入れるとガタガタ揺れたり倒れたりする。これがブレーキの下に落ちたりするとえらいことになると思う

のでそういう所は気をつけましょう。

こんなちっちゃい水筒すぐ飲み終わるじゃん!って思うかもしれないのですが意外と使えますこの子。お試しあれ。

ちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?