見出し画像

ツレヅレ。ペン。

グチっちゃグチ。です。

相方さんが100均で
太いペンを買うと言ったので
家にあるよ,と止めた。
その日の夜
太いペン貸してっていうので
(1)のペンを渡した。


マッキーね。

すると,違う、それは細い!と言われた。
(2)のが欲しかったらしい。
太いのがあるというから買わなかったのに
嘘ばっかり!と言われた。
私は普段0.38mmとかのペンを愛用するため
自分の感覚の太いが中太だった。
軽くせめられたので
歩いて10数分のコンビニにじゃあ買いにいく!
行かなくていい!明日買う!
その問答の末
結果、買いに行った。
少しふらふらして帰宅したら相方は寝てた。


そこで考えた。

当初の私の頭の中。
(別にこれでいいじゃない、そんな理由なら)
(その言い方ムカつく買いに行けばいいんでしょ)

コンビニからの帰りに考えた。
相方が太いペンを買うっていう時に
なぜきちんと聞かず止めたんだろう
なぜ,頭の中になんでもいいじゃない?が浮かんだんだろう

自分は目の前にいる人の頭の中はわからないし
相手もわからない。
どうでもいいかどうかは私が決めることじゃ無い。
そうなんだ、私じゃ無いんだ。
目の前にいる人も
周りの人も。
伝えないとわからない
聞かないとわからない
頭の中で勝手に判断しちゃいけない

慣れて
「尊重」が薄れてはいけない。

ペンひとつだけど
少し考えたわけで。

ごめんなさい、が口の中で
モゴモゴに変わった夜だから
余計考えたわけで。

身近にいるからこそ
軽く考えないようにしよう。

でも怒らなくても〜っていう気持ちはすこーし残るw

では。
グチでした。

元気だよー

日曜日は岡山大学筋にあるJUBILEEさんに納品に行く予定からの岡山のサッカーチーム観戦に。

おやすみなさい😴

サポートしていただけたら嬉しいです😊 いろんなお絵描き頑張れそうです‼️