見出し画像

メラトベルが増えたのと、支援学校の見学はなしになった。

支援学校の見学は出来ませんと教頭先生から連絡があった。「どんなところか知りたい」だけでは見学できないらしい。転校する人だけが見学できるそう。
どんなところか知っておかないと転校するかどうかも決められないと私は思うけど、そんな風に選ぶ学校ではないという事なのかな。


息子(9歳)が主治医に「寝落ちしたい」と言ったみたいでメラトベルという薬が増えた。
毎日引きこもって椅子に座り身体を動かさないから寝つきが悪いのでは…?と思ったが神経発達症の子たちは睡眠障害になりやすいらしい。
とはいえ21時には寝室に入り21時半には眠っている。ごく稀に22.23時まで眠れず起きている(起床は7:00)
早速メラトベルの服用を促すが「粉薬は嫌だ」と受け付けず…。ジュース(やゼリー)に混ぜようか、と言っても頑固として拒否。
運動してほしかったのもあるし、いい機会なので3代目のトランポリンを購入した。
1代目はスプリングではなくゴムだったので伸び切ってしまい捨てた
2代目スプリングは足の接続部分の噛み合わせが悪くなり捨てた
3代目は3年保証つきのエアロライフのトランポリンを買ってみた。長持ちしてくれよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?