ストロングは伸ばして克服するために。〜短期目標〜


こんにちは。ヒョンです。見てくださる皆さんありがとうございます。(見たらフォロー、いいね、コメントしてくださいっ!)
1週間に一回、2週間に一回くらいのペースで徐々に
情報発信していきたいと思います。🙇‍♂️

えー、と
今週は”克服”{自分のストロングポイント、苦手なところを克服するために短期目標設定}について少し語ろうと思います。

僕はプロサッカー選手を目指してやってます。
でも、現実はそんなに甘くない。なんでそう思ったのか、、。プロチームの練習参加何ヵ所か行ってみたり全国大会で実際プレーしてみて経験したからです。

自分達の代では、全国大会を2回も出場することが出できたけど、関西ではある程度通用するものの、関東地方代表と試合をすると。。まず、体格から大きく違って本当に大きい選手ばかりで、フィジカルがどれほどプロの世界に行くためには最も重要なのか、心から感じました。

自分はフォワードをやってて相手チームにゴールを決めなければならない。ゴールを決めれるためにはシュートであったりポジショニングであったり仲間との連携、個人の技などがある。

その中、自分が1番自信持ってできる(ストロングポイント)長所は。
短距離スプリントの速さ、相手DF交わしてシュート、両方足シュート、一対一大人での攻撃。がある

このストロングポイントは高校から大学卒業する現在まで7年間磨いてきたので誰にも負けない自信はある。だけど、もちろんうまいこと行けばうまく行かないこともあるように苦手なこともある。

自分がサッカーやってて1番苦手だと思うのは、
フィジカル。この1つ。

ここまでサッカーやってきて仲間達、スタッフ監督にどれほど言われてきたか。
わかってても改善できない理由は?
ってずっと思ってる。でも実践に移すことが出来ず思ってることだけで終わってしまってたのがいつもの自分だった。

今年2022年はフィジカルを主に改善してサッカーと向き合っていこうと思います。

短期目標はまず7月まで
最低5試合は出る。4得点以上取る。
体重67キロ。ベンチプレス70キロ。スクワット120キロ。体脂肪率6〜9維持。練習後縦20メートルダッシュ5本毎日。

を継続して変化があるかやってみます。
とりあえずやろう。やるしかない。💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?