見出し画像

BeautyJapanへ腸戦する理由〜わたしが私であるために〜

BeautyJapanな事前審査の一つであるnote。

全く書けなかった。

どのファイナリストも同じ条件の中、
たくさんの課題、表敬訪問、自己アピールをして頑張っている。

私は昨日、家庭、子育て、仕事とのバランスがとれなくなり弱音を吐いた。

応援してくれる人がいるのに
弱音を吐くなんて
失礼だと思った。
勇気をもって弱音を吐いてみたら
弱音を吐くことを
カッコイイとまで言ってくれた。

優しい世界にホッとした。

「苦しい思いをして、
なぜ私は挑戦しているの?」

苦しかったら
辞めればいい。

辞めることは、勇気がいることだけど
もう苦しまなくていい。

なのに、
なぜ挑戦し続けるのか。

子供にママの姿を見せたい。
地域に貢献したい。
仕事の拡大に繋げたい。
理由はたくさんあるけど、それだじゃ続かない。

根本的なところ。

「ステージに立ちたい!」
「自分の想い、考えを
恥ずかしいとか変なこと言ってるとか感じずに
おもいっっっきり伝えたい!」

ステージ立つことを私は私に求めている。

心の深い所でそう感じている。

そして、
その私の挑戦の原点である「腸」

腸を整え始めてから
人生が変わりはじめて
日常の小さなことに挑戦し、一歩一歩進んできた。

そんな
小さな挑戦をする人が増えるって
素敵なことだと思う。
情報や周りに流されずに、
自分の思う一歩を踏み出す。

私は自分の挑戦を通して、
腸は腸戦の原点であり、
腸を整えることで
小さな一歩を踏み出す人が増える社会は
きっと生き生きした世界である。

これが
BeautyJapanに挑戦する理由です。

#結実のbj

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

11/9(木) 神奈川県横浜市で行われる
Beauty Japan 2023 日本大会に出場します⭐️

日本大会での事前審査で重要となるものは
🩵私のFacebookをフォロー
🩵Beauty Japan Facebookのフォロー&いいね
🩵noteのフォロー&いいね
🩵公式ガイドブック完売‼️御礼‼️
🩵大会チケット購入

引き続き応援、宜しくお願いします⭐️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Beauty Japanとは、
「社会で活躍する女性を増やす」
を目的としているコンテスト

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い、活かす
Sociality 社会で輝ける人材に
Culture 文化的な創造を
Entertainment 芸能的才能を磨く
Independence 社会的に自立した女性へ
Fashion 流行を生み出す


#ビューティージャパン
#beautyjapan2023
#岩手
#大船渡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?