見出し画像

第18回 週刊超合金【ギブ】


こんにちは、超合金イワシマです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


11月1日にエイジサイクル・チームMIVROの5周年パーティーを、メンバーの皆様に開催していただきました。

私の様な者には、身に余る素晴らしいパーティーで感激しました!

他人の為に、手間暇かけてこんなに出来る方々は単純に尊敬の念を抱きました。

普段ポーカーフェイスの私でも、写真を見返すとニコニコしっぱなしでしたね。終始、夢心地の中でほんわかしていました。

どうもありがとうございました!

画像1



人間は社会的な生き物で、お金・物質以外にも感情、能力、労力等のギブ&テイクで成り立っています。

お金が介在する取引では、大抵はその場で等価交換が成り立ちます。

今回のパーティーにより、私は心的充足と精神的活力を多くいただきました。受け取ったものが多過ぎて中々返すのが大変ですが、なんとかそれ以上を返していこうと思います。

返報性の原理というらしいですね。受けた恩を、お返ししたいと思う状態です。

かけた情けは水に流せ    懸情流水
受けた恩は石に刻め     受恩刻石

仏教経典に載っている言葉です。心に常にとどめておきたいと思います。


◆与え合い奪い合い


ここから先は

2,399字 / 1画像

¥ 220

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!