見出し画像

第0回 週刊超合金 創刊

「岩島さんって、不思議な人ですね。」

飲み会中で何気なく言われました。

結構前に言われた言葉ですが、何故か私の心の隅に残る言葉でした。「不思議」=「ミステリアス」「理解できない」という意味。

そこで自己開示の場として有料ノートを始めることにしました。有料の時点で開示していない感はありますけど、私のことや行動に興味のある方には積極的に情報発信していきたいと思います。案外私の頭の中は自転車一色ではないことが分かると思います!

読んでいただく方にとって、私の書き物が価値があるのか不明です。ですが読者には、少しでも響くよう努力したいと思います。現在の記事の文章力・クオリティーは、以前書いたnoteやブログを参考にしていただければと思います。精進しますm(_ _)m。

毎週日曜日に更新する有料マガジンの構成は、

①日常(現在)

②挑戦(未来)

③考察(過去)

④Q&A

の流れで最初は進めていきます。せっかく有料のコンテンツにするので、本音とありのままの日常をを出していけたらと思います。1回約2~3000字を予定しています。

■定期購読(4~5回分) 月額¥880税込

■週間購読 ¥220税込

1回分の価格は私の大好物のセブンイレブンの「スモークタン」¥200+税で決めました。このスモークタンに迫るクオリティのものを書けているか、自問自答しながら書き綴りたいと思います。

①日常 歳月不待(現在)

日々の出来事をメインに、自転車他色々と考察をしていきます。独自のトレーニング、忖度のない製品インプレッション、徐々に他に進めているビジネスの進捗を伝えていければと思います。何事もDIY精神でチャレンジをしていきます。

②挑戦 百折不撓(未来)

これからやろうとしているプランを書き記していきます。出来ることできないこと様々な案があると思います。将来的には、読者の方々と交流して一緒にやっていければ最高です!
自転車をベースに、所さんの「世田谷ベース」や、TOKIOの「鉄腕DASH」のような「面白いと思ったことをなんでもやる」というスタンスでやってみようと思います。

③考察 温故知新(過去)

主に本や思想・哲学等の過去に考えられたことを分解して、自分自身に転用できないか考えます。もともと浅い思考持ちだと自分自身を評価しているので、深堀するための完全に個人的なトレーニングです。現代の全ての物事の解決の糸口は、既に歴史の偉人達が示してくれていると思っています。

④Q&A

質問があれば、可能な限りなんでも答えていきます。DM、メールなんでも受け付けています。

有料記事の内容については他言無用でお願い致します。

一緒に週間マガジンを育てていければ嬉しいです!いずれは読み物としてだけではなく他の活動に、派生していくよう成長をしてくれることを期待しています。

第1回は2020年7月13日㈪にお届けします。

宜しくお願いします!

超合金 イワシマ

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!