見出し画像

美容院にて。

私自分投資が苦手で美容院もあまり行かないです。(自慢にならないけど)
いい歳の女なのに、美への投資は周りのキラキラ女子に比べたら乏しい。

そんな私は、美容院は、年1が基本。
カットは、去年は、母にチョキチョキしてもらった。カラーは、自分でやってた。
なんでこうなったか、もちろん勿体ない精神と、何より下手な美容師にしかぶち当たったことがないから。
だけど、毎年1〜4月は、無性に美容院に行きたくなる。
今年もそうだった。
イメージチェンジがしたくて美容院にいくけど、万単位でだして失敗されてたので、なるべく安く済ましたいところで2つの面白い話をしたいと思います。(面白くないかな?ただ私の女子力の無さを、曝け出すだけかも)

去年の出来事。
美容院選びにいつも困ってて会社の仲のいい美人同僚に、安くておすすめの場所を教えてもらった。
カラーとカットにしたけど、ほぼカットはなし。
カラーの時の出来事に、私は、今まで気にもしなかったところを指摘をされた。
「おでこの産毛もカラーしておきますね〜♪」

、、、。

おでこの産毛、、、。
たしかに産毛は、全身的に濃い方。

おでこの産毛を意識し始めて、彼にこの話したら、やたらいじられる様に。お風呂上がりはバーコード化しているらしく。
レジでJISコードとして読み取れるのでは?と。
いくらと出るだろうか。

繊細な私にとっては結構衝撃的な一言だった。
産毛。


今年最近行った美容院での出来事。
私髪が太くて量も多いのでいわゆる剛毛なんです。
行った美容院の雰囲気スタッフは最悪。
そこのスタッフに言われたのが「髪多っ!」
まあよく言われるので、そこはスルーしたが、
すいてきますね〜と言われて、まあ少しくらいならすいてもらうかと 思ってお願いしますと言ったら。事件。
めちゃチョキチョキしてんなーって思ってた矢先
スタッフが放った言葉「すいてもすいてもすききらないですよー」
いやいやいや、もう髪の毛ないやん。
襟足伸びたヤンキーやん
頭でっかちのタコやん🐙

おかしいやろ。

すききらんって、すいてもすぐ生えてきてるわけやないから。(笑)

しかも、すきかたが素人でもできそうなかんじやったから、もうできは最悪。
二度と行かんけど、そこは(笑)

choffの、髪の毛事情でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?