自粛と息子とマイケル・ベイと

緊急事態宣言後、私たち3人はお互いを好きになったり嫌いになったり忙しい。

5歳児の男は、母親が好きだ。おっぱいがある。と、気づいたようだ。

4歳児の男は、早くこの家を出ていきたいという願望を持ったようだ。

35歳のその母親は、5周くらい回って、マイケル・ベイってめちゃすごい、と知った。なかなかの遠回りをしたけど、私ちゃんと気づけたと思う。この期間に観たどの映画ドラマより、6アンダーグラウンドが面白かった。抜群だった。たまんねえよ。すっげえよ。マイケル・ベイ。

また、FODが2か月100円中なので、見逃していた信長協奏曲劇場版を2時間、観まして、強めの クソがあ!!!!と、なりましたが、古畑任三郎の第一シーズンの冒頭を50秒間を見たら、心が整いました。なんで、信長協奏曲はあんな感じになってしまったんだろう。

視聴途中、5歳児に「何見てるの?」と聞かれ、「ほぼ麒麟が来るを見てる」と答えてしまったのを、後悔するほど、意味が分からなかった。私の歴史認識がおかしいんだろうか。これ作った人も、一回ちゃんと、マイケル・ベイ観た方がいいよ。なんか、掴めるものがあるはずだよ。わたしも、マイケル・ベイ初心者だから、良く知んないんだけどね、調べれば調べるほど、大作しかないから。どれも面白いのかは全然知らないんだけどね。でも、お噂はかねがね系のね、大監督だから、みていこう。一緒に。

噂の話で言うと、5歳児に「ねえ、弟の事どう思ってる?」と聞いてみたら、

「好きだと思うよ。」と答えたので、

「じゃあ、私の事はどう思ってるの?」と、心の中で『絶対、好きっていうよな。むふふ』と思いながら尋ねたところ、

「そのうち、嫌いになるらしい。噂では。」と、真顔で教えてくれました。

「その噂、わたしも聞いたことあるわあ。」と、真顔で答えるしかありませんでした。


次は、どのマイケル・ベイにしてやろうか!!!!!!

あーーーーーーーたのしみだなあーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?