見出し画像

タイキ四日市泊


店舗評価

総合評価:A (S>A>B>C>Z)
イベント信頼度:★★★★☆
イベント並び度:★★★★☆
店の環境・接客:★★★★☆
(2024/7/2)

総評

突如として三重県北部のぬるい地域に躍り出たVVV特化型とんがり店舗w店長さんが変わったタイミングで看板機種をVVVに変えてからかなりの快進撃を続けてるんじゃないかな。正直それまではまず候補に入らない店だったけど、今はかなり強い。
細かいイベントを削除して予算をVVVや全体に回していることで実現。
三重でVVV打つならここで良い。データをみると毎日VVVは万枚出てるし、枚数がついてきている台も多数ある。
そんな出して大丈夫?って思うけど、イベントがないのと、パチンコやVVVの回収日でやっていってるのかな。
まあそんなことはどうでもよく、VVVつもりたいならここに行けば良い。

イベント信頼度・並び

抽選は8:30からだが、この店にたどり着くには超渋滞を抜けなければならない。23号を使う場合は渋滞するタイミングと被る上、店の手前に線路があるため、踏切にやられる可能性もあるので、かなり早めに到着することをおすすめする。もう一回言う、かなり早めにつくように家を出ろ。なんなら近くに泊まれw

イベントを打たないとはいうものの、0のつく日と毎月4日間の演者来店などはある。演者来店は200~300くらい、いかないときもある。0のつく日は月末がつよいのかな、6/30は880人並んだらしい。その日はVVVが結構な台数6が入っていた模様。
演者来店時はVVVに力入れている時といない時が明確なので、こうゆう時に回収している可能性はある。機種寄せはしていないと思う。

VVVの他にも設定自体は結構ばらけて入れてあるのでVVV取れなくてもチャンスはあるので打ちたい機種がある場合はそっち狙ってもいいかもしれない。

平日についてもVVVの稼働は高いが、昼くらいに行っても全然選べる。あとづもで万枚出したこともあるのでヴァルヴレイバーにとっては聖地になるんじゃないかな。あと、全然知らなそうなおじさんが打ってたりするので、挙動チェックしてたらいいことあるかも。

気を付けなければならないのは4も多用しているはずなので過信していると後戻りができなくなるので引き際はしっかりと判断すべし。
VVVに関しては6でもしっかり負けたことがあるし、ミミズなどいろんな要素を見ながら立ち回った方が良い。店側もそれを織り込み済みで運用しているはず。そもそも万枚なんて6でもめったにいけないのだから、引き際はギャンブルをやるものとしてしっかりとしていくべし。

店の環境・接客

店のルールが明確化されていて、軍団などの排除がかなり行われている。まあ排除されている人たちはただの下手糞だろうからどうでもいいのだけど、例えば隣に足を延ばす行為などもひどければ店員に言えば剥がしてくれるまである。朝の並び時の店員の誘導もいいし(多すぎるときは知らない)、しっかりとルールに沿って遊べる店。まあ普通にやってればなんも言われないからw
VVVはその特性上強打マンやカチャカチャスライドマンは多いのは言わずもがな。

ねらい目

VVVを狙え。個人的にはイベ日ではなく平日。選びやすいのもある。狙い方としては前日、前々日に6っぽくない台wもしくは前日6っぽい台の付近。
あとミミズの判断が早すぎる台。これは6の可能性もある。というかそれで6を数回つもったことがある。
VVVの情報は溢れすぎていて、すぐにミミズ判断する人が一定数いるけど、6を打っているとその挙動と結構にている。
要は、超に単純に通せていないだけの6。これが狙えるのはこういった看板機種をVVVに据えている店。VVVを狙え。

※強めのイベ日はVVVで回収しているのをよく見るので、0の日やリニュ、周年系の強イベで安易にVVVに行くのは避けてほしい。

この店は基本的にリセットしていると思う。キン肉マンは律儀にいまもやってるのかな。最近うってないから知らないけど毎日リセってる印象。
なので、リセ狙いでも立ち回れると思う。

まあ素直にVVV狙えばいいと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?